珈琲店を長く続けるために!今月のカフェレスは自家焙煎店の開業特集

COFFEE NEWS 2018.09.26

カフェ経営に役立つ情報がたっぷりの専門誌『CAFERES カフェレス』
2018年10月号では、自ら焙煎したコーヒーを提供・販売するお店『自家焙煎店』の開業についての特集が掲載されています。

出典:http://asahiya-jp.com/book/4910027991082/

特集ではオープンから数年のお店に開業まで大変だったことや開業してからの課題をインタビュー。
さらに長年開いているお店に聞いたお店を長く続ける秘訣を掲載!

COFFEE OTAKUでも取材をさせていただいた福住のカフェ、CLAXON CoffeeRoastersが特集に掲載されています。かっこいい店内の写真とともに、オーナーの中谷さんのインタビューもたっぷり掲載されています!

COFFEE OTAKUのCLAXON CoffeeRoastersの記事はこちら ⇛ CLAXON CoffeeRoasters

 

カフェレスを本屋さんに買いに行くと、カフェや喫茶店の情報誌を置いてあるコーナーではなく、専門誌やビジネス誌のコーナーにあることも。興味がある方はその辺りを探してみるといいかもしれません。
お店づくりやメニューの裏側といったなかなか知ることができない情報を写真たっぷりで掲載していて、これからお店を開きたい!という方以外にもおすすめの雑誌です!

【カフェレス 2018年10月号】
http://asahiya-jp.com/book/4910027991082/

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。