細いお湯を思いのままに!コーヒーや紅茶を淹れるならデロンギのケトルにお任せ

COFFEE NEWS 2018.09.25

コーヒーメーカーなどのコーヒー関連の家電をはじめとする食品関連の家電を製造・販売するデロンギから、
意外にも初の細口タイプの電気ケトル、デロンギ アイコナ 電気カフェケトルが発売します。
コーヒーを淹れるだけでなく、紅茶を淹れるのにも合いそうな電気ケトルの魅力をご紹介します!

こだわりの注ぎ口は細いお湯を自由自在に注げます

計算しつくされたカーブ曲線と先端の形状により実現した細口の注ぎ口は、注ぎたいと思った所にお湯を注ぐことができ、ハンドドリップコーヒーに必要とされる細いお湯のわずかな調整も自由自在で、湯切れも良好!
電気ケトルでお湯を沸かしてそのままコーヒーや紅茶を淹れることができるのはすごく便利です。

2色のカラーは様々な場所やシチュエーションにフィット

カラーはプレステージグレーピースフルホワイトの2色。ホワイトは独特のデザインと相まって可愛らしい印象で、グレーはキリッと引き締まって見えます。カラーでけっこう印象が変わりますね。

電気ケトルとしての機能もしっかりと搭載

容量は1Lで内部と外の両方に水量計を搭載。
水量計があることでどのくらいお湯の残量があって、どのくらい継ぎ足せばよいのかがわかり、無駄なく水を足すことができます。
ステンレス製の本体は自然保温力が高さも魅力で、空焚き防止機能も搭載しています。

デザインと細口の注ぎ口が魅力のデロンギの電気ドリップケトル。
市場想定価格は9,880円(税抜)で、2018年9月28日より発売です。
興味がある方は下記の特設ページも見てみてください!

【デロンギ /デロンギ アイコナ 電気カフェケトル】
http://kitchen.delonghi.co.jp/products/kettle

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。