cores(コレス)の1杯用金属フィルターに2つの新色が追加されます

cores(コレス)の1杯用金属フィルターに2つの新色が追加されます

COFFEE NEWS 2018.09.21

ゴールドフィルターなどのコーヒー器具で有名なブランド、cores(コレス)
全国的にも有名なコーヒー店、丸山珈琲と協力して制作した純金メッキの金属フィルターが有名です。

そんなコレスから発売されている、コーヒーを1杯淹れるのに適した金属フィルターシングルカップゴールドフィルターに新色が登場するとのことなのでご紹介します!

ちなみに今回紹介する金属フィルターについて説明させていただくと、コーヒーの香味成分がたくさん含まれたコーヒーオイルを抽出するのに優れ、ステンレスやゴールドなど様々な素材のものが発売されている主にハンドドリップの際に使用する器具です。

フラワーホワイト

まずはホワイト。クールなホワイトというより少し温かみのある白といった印象を受けました。

製品の公式サイト
によると、

コーヒーの花のように テーブルに咲く『フラワーホワイト』。純粋なフレーバーを楽しむ、 爽やかなコーヒーブレイクに。

とのことです。

チェリーレッド

続いてレッド。こちらも製品の公式サイトによると、

完熟コーヒーチェリーのジューシーな果実を思わせる『チェリーレッド』。 華やかな香り漂う、上質なコーヒーリフレッシュに。

とのこと。派手すぎず、個人的にすごく好きな色です。

こちらがすでに発売しているブラック。
ホワイトとブラックはシンプルでどんなキッチンにもフィットする感じで、レッドはそれよりも主張しそう
シンプルな2色もいいですが、レッドくらい個性があるのも捨てがたい・・・。

価格は2,800円(税抜き)で、2018年10月1日より全国の取扱店とオンラインショップで順次発売です!

ちなみにブランド名のcores(コレス)とはポルトガル語で彩りを意味する言葉とのことですよー!

【cores /シングルカップゴールドフィルター / フラワーホワイト・チェリーレッド】
http://cores.coffee/c210/

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。