コーヒーの味と器具の軽さ、どちらも妥協したくないあなたに。アウトドアに最適なコンパクトコーヒーセットQ2登場

コーヒーの味と器具の軽さ、どちらも妥協したくないあなたに。アウトドアに最適なコンパクトコーヒーセットQ2登場

COFFEE NEWS 2019.09.13

クラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)にて、スマホサイズのコンパクトな高性能手挽きコーヒーミルQ2フィルターカップをセットにした製品が登場。

専用ケースが付属し、気軽に持ち出す事ができる他、それぞれの器具にも特徴が。

今回はそんなコーヒーセットをご紹介していきます!

コーヒーグラインダーQ2特徴

コーヒーグラインダーQ2イメージ1Q2は先日ご紹介した切れ味と回しやすさにこだわったコーヒーグラインダー Zproと同じシリーズのポータブルハンドミル。

385gの本体にステンレス製の刃を搭載し、一度に20gのコーヒー豆を挽くことができます。

 

コーヒーグラインダーQ2イメージ2また、ミルの内部に2つの金属ベアリングを採用したことで高い粒度の均一性を実現したそうです。

先日、今回の製品と同じシリーズのZproを実際に回させていただいたのですが、今まで使用したハンドミルの中で一番回しやすかったです。
正直、手挽きミルは回すのが大変なのでほとんど使用しないのですが、Zproは少ない力でハンドルを回すことができてとても楽しく、これなら使用したいと思えました!

ダブルメッシュステンレス製ドリッパー特徴

ダブルメッシュステンレス製ドリッパー特徴こちらは二重メッシュ構造になっているステンレス製のドリッパー
ペーパーフィルター不要のため、アウトドアでコーヒーを淹れる時にペーパーを忘れた!ということが無くていいです。

また、マグにぴったりフィットして重ねて収納できるのも◯

ダブルウォールステンレスマグカップ特徴

ダブルウォールステンレスマグカップ最後はカップ。
二重構造のステンレス製のマグカップで、すごくシンプルなデザイン。
セットにはこちらのカップが2つ付属します。

コーヒーセットサイズ

コーヒーセットのサイズセットのサイズ感は上の画像の通り。
ミルをお手入れするのに便利なブラシとミルだけを持ち運ぶのに便利なポーチがついてくるのが嬉しいです!

コーヒーセットQ2そんなコーヒーセットQ2は現在クラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)にて特別価格で販売中!

記事作成段階での最安値はコーヒーセット 1セット 25%OFFで22,800円(税込)

気になる方はチェックしてみてください!

【特別な一杯を持ち出そう!どこでも最高の珈琲を楽しむセットQ2モデル】
https://www.makuake.com/project/q2/

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。