ここまでコーヒーカクテルにフォーカスした本があっただろうか?圧倒的な情報量のムック『珈琲のおさけ』

ここまでコーヒーカクテルにフォーカスした本があっただろうか?圧倒的な情報量のムック『珈琲のおさけ』

COFFEE NEWS 2019.09.10

文友舎から発売されているムック本、珈琲のおさけ
題名の通り、豊富な写真と解説でコーヒーカクテルを紹介する内容になっています。

コーヒーカクテルを楽しめるショップ情報から自宅で挑戦したいコーヒー酒のレシピ等の情報が凝縮。

今までコーヒー×お酒の組み合わせに馴染みがなかった人から、既に嗜んでいる人まで、幅広い人が満足できる一冊となっています!

充実した情報量

珈琲のおさけ バリエーション最初に紹介するのは、コーヒー×お酒のバリエーションの解説
イラスト付きでわかりやすいです。
様々なカクテルについて簡潔にまとめられていて、とても勉強になりました!

 

珈琲のおさけ ショップ紹介そして気になるショップ情報

美味しいコーヒーカクテルを飲んでみたい!と思うと、まずはやっぱりショップに行くのが一番。
ムック内ではクオリティーの高いコーヒーカクテルを楽しめる約20店舗を紹介しています!

ビギナーに嬉しい丁寧な解説と掲載内容

珈琲のおさけ レシピショップで美味しいコーヒーカクテルを楽しんだ後は、自宅でも作ってみたいと思うもの。
珈琲のおさけでは、定番メニューの作り方を分量と作り方の手順まで丁寧に解説しています!

さらに、カクテルだけでなくコーヒーの淹れ方もしっかりと解説されているのが嬉しいですね。

個人的には、使用するお酒が写真付きで掲載されているのがすごくありがたい・・・!
(名前だけの掲載だとお店で買う時にわからなくなってしまうことがあるので・・・。)

 

珈琲のおさけイメージ1スーパーやネットで買えるもので“コーヒー×おさけ”をプロが飲み比べのコーナーでは、

手軽に購入して再現ができる簡単コーヒーカクテルをプロ目線で紹介!
作り方のコツも掲載されているので、すぐにでも試したいと思います!

珈琲のおさけイメージ2コーヒーカクテルの魅力がぎっしりと詰まった珈琲のおさけ
読み終えたらコーヒーカクテルを自分でも楽しんでみたくなること間違いなしの一冊です!

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。