Kalita(カリタ)から美しすぎる電気ドリップポット『アラジン』こと『KEDP-600』登場!

Kalita(カリタ)から美しすぎる電気ドリップポット『アラジン』こと『KEDP-600』登場!

COFFEE NEWS 2019.06.21

老舗コーヒー器具メーカーKalita(カリタ)から発表された電気式ドリップ専用ポット KEDP-600がとにかくかっこいい!
ベース部分に至るまで美しいデザインと細口の注ぎ口の組み合わせにもう目が釘付け。

今回はそんなカリタの新しい電気ドリップポット(開発コード:アラジン)をご紹介していきます!

カリタ『KEDP-600』の美しすぎるデザイン

カリタ『KEDP-600』外観「みせたくなるポット」をコンセプトに1年前に開発をスタートしたという今回の製品。
そのスタイリッシュなデザインはドリップポット本体はもちろん、本体を置くベース部分に至るまで美しいです。

個人的には、本体とベースがここまで統一感があり洗練されたデザインの電気ケトルは見たことがないです!

カリタ『KEDP-600』の主な特徴

カリタ『KEDP-600』細口の注ぎ口KEDP-600の注ぎ口は鶴口形状。
ドリップ専用ポットという名の通り、ハンドドリップの際にお湯を細く注ぎやすそうな細口のポットです!

 

カリタ『KEDP-600』の蓋
蓋にはノズル式ケトルでは世界初の機能(2019年6月、カリタ調べ)として、転倒時のお湯漏れ機能がついています。
お子さんがいるご家庭等、幅広く活躍しそうな機能ですね!

以前カリタの方とお話した際に「自信作です!」と教えていただいた期待の製品!
現在はまだ製品の情報が少なく、今回ご紹介した以外の機能や発売日、価格やスペック等は不明です。
それらの情報は判明次第お伝えする予定です!お楽しみに!

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。