コーヒー好きにはたまらない『あの機能』を搭載!Kalita(カリタ)の電気式ドリップポット『KEDP-600』の機能がさらに判明しました!

コーヒー好きにはたまらない『あの機能』を搭載!Kalita(カリタ)の電気式ドリップポット『KEDP-600』の機能がさらに判明しました!

COFFEE NEWS 2019.10.04

先日ご紹介したコーヒー器具メーカーKalita(カリタ)の電気式ドリップ専用ポット KEDP-600
その佇まいがとにかく美しいです。

関連記事 → Kalita(カリタ)から美しすぎる電気ドリップポット『アラジン』こと『KEDP-600』登場!

さて、そんなカリタの電気ケトルが2019年度グッドデザイン賞を受賞したということで、
製品の情報がさらに明らかになってきました!

Kalita(カリタ)KEDP-600の機能

Kalita(カリタ) / KEDP-600ドリップまずはドリップポットとして重要な注ぎ口
常に細いお湯を出し続けるのに便利な細口となっています。
ゆっくりとお湯を注いでコーヒーを淹れる時に便利!
まさにドリップ専用ポットの名にふさわしい仕様ですね。

 

Kalita(カリタ) / KEDP-600転倒の様子そして特別な蓋構造を採用したことにより実現したという転倒時のお湯漏れを防ぐ機能

ちなみに、この蓋は本体と一体になっていて、外れないようになっています。
ドリップの時にポットを傾けても蓋が落ちることがなく便利かなと思います!

 

Kalita(カリタ) / KEDP-600イメージ2そして最近のコーヒー向け電気ケトルによく採用されている温度調節機能も搭載!
コーヒー好きにとって味わいに影響するお湯の温度はなるべく手軽に変えたいところ。
なので、この温度調節機能を搭載しているのは非常に嬉しい!

正直、操作をするボタンが見当たら無いので、温度調節機能は付いていないのかな・・・と思っていたのですが、
なんとベース部分の側面がタッチセンサーとなっていて温度を調節できるとのことです!

Kalita(カリタ) / KEDP-600イメージ少しずつスペックが開示されてきましたが、具体的な価格や販売時期はまだ不明。
それらの情報は分かり次第改めてお伝えします!

【Kalita(カリタ) / KEDP-600】
https://www.kalita.co.jp/products/kedp-600.php

関連記事

Kalita(カリタ)から美しすぎる電気ドリップポット『アラジン』こと『KEDP-600』登場!
VIEW MORE

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。