秋の夜長は本とコーヒーを嗜んでみませんか?今回の珈琲時間はブックカフェ特集

COFFEE NEWS 2018.09.28

コーヒーやカフェに関する情報を紹介している季刊雑誌珈琲時間
2018年秋号は、ブックカフェにフォーカスした内容!
他にもコーヒー器具の聖地、燕三条の記事やコーヒーカクテルの情報などが掲載。
今回の珈琲時間、とっても魅力的な内容になっています!

本とコーヒーに囲まれてゆっくりできるブックカフェの紹介

http://taiseisha.jp/magazine.html

落ち着いた雰囲気のカフェでゆっくり本を読みながらコーヒーを味わう時間は格別。
雰囲気が良い、独特の空間が楽しめる、など個性豊かなブックカフェや、店主さんおすすめの本をたっぷりの写真と素敵な文章で紹介してくださっています!
コーヒー好き・カフェ好きだけでなく、本好きにもたまらない内容です。

コーヒー器具の聖地、燕三条へ

金属製品の製造・加工で有名な新潟県燕三条はステンレス・銅製のドリップポットやドリッパーなど、多くのコーヒー器具を製造しているコーヒー器具の聖地とも言える場所!
今回はそんな燕三条に実際に行ってコーヒー器具が製造される現場を紹介した記事が掲載!
器具ヲタクにはたまらない内容になっています!

その他、秋の夜長に楽しみたいコーヒーカクテル特集や、コーヒー豆や器具の販売を行っているショップ、珈琲問屋さんのおすすめ商品紹介などの記事も面白く、いつも楽しく読ませていただいています。
そんな珈琲時間2018年11月号はすでに発売されています。気になる方はお近くの書店でお買い求めください。

【珈琲時間2018年11月号(秋号)】
http://taiseisha.jp/magazine.html (画像出典元)

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。