札幌市北区のSHOP

大地の珈琲

2019.12.17

大地の珈琲

北18条駅から徒歩8分程の場所にある自家焙煎のカフェ。『コーヒー好きが集まるお店』をコンセプトとする落ち着いた空間で、丁寧に焙煎・抽出されたコーヒーを楽しむことができます。

コーヒー屋さん 月祭

2019.07.16

コーヒー屋さん 月祭

和の雰囲気をコンセプトに据えつつも各所に遊び心も感じさせる落ち着いた空間。自家焙煎のコーヒーと自家製のずんだを揃えたメニューに加え、明るく丁寧な接客も魅力的です。

神野喫茶店 × JINNO COFFEE

2019.03.26

神野喫茶店 × JINNO COFFEE

名古屋めしや自家焙煎のブレンドコーヒー等、豊富なメニューと憩いの場のような雰囲気が魅力的な新琴似の喫茶店。 思わず会話が弾んでしまうような明るい雰囲気で提供される、丁寧な接客と幅広いメニューをお楽しみください。

炭焙き珈房 るびあ

2019.03.18

炭焙き珈房 るびあ

新琴似にある1980年創業の炭火焙煎珈琲店。 木目とコンクリートを組み合わせたゆったりとした空間には穏やかな音楽が流れ、1杯ずつ丁寧に落とすコーヒーや豊富なフードを楽しめます。

嘉多山珈琲

2018.11.09

嘉多山珈琲

札幌新琴似にある珈琲専門店。厳しい生豆の選定、こだわりの焙煎機による焙煎、焙煎後3日以内のコーヒー豆のみを販売する鮮度管理。『本当に美味しいコーヒー』を徹底的に追求し続ける店主の作り出す味わいをご賞味ください。

CAFE PAS A PAS

2018.09.11

CAFE PAS A PAS

南北線北18条駅のほど近くにあるカフェ。優しい雰囲気の空間で、お客さんとのつながりを大切にする店主さんが提供してくれる自家製のケーキと上質なスペシャルティコーヒーをお楽しみください。

hato coffee

2018.07.11

hato coffee

晴れの日も雨の日もいつも変わらず灯りが灯っていて、来る人を迎えてくれる場所。 手回しの焙煎機で焙煎されたコーヒーは毎日飲んでも飲み飽きないような柔らかい味。 朝から夜まで開いていて、日々の生活の中に寄り添うカフェです

石田珈琲店

2018.07.06

石田珈琲店

お客さんが自由に使うことができるカフェ。
難しい事を考えないで、気軽に過ごして欲しい。自由に感じて欲しい。 そんな店主の心のこもった店内には穏やかな時間が流れています。 アンティーク家具や小物がある素敵な空間で優しい味わいのコーヒーを楽しんでください。

COJICA COFFEE

2018.06.12

COJICA COFFEE

洗練された空間で上質なコーヒーを味わえるコーヒースタンド。 コーヒーは、国内のロースターから仕入れた旬のスペシャルティコーヒーが揃い、季節のドリンクも豊富です。ギャラリストが選定した現代アート作品が展示されているので、視覚的にも楽しめます。