メリタのコーヒーメーカーの新機能があれば手間なくコーヒーを飲めるんです!

メリタのコーヒーメーカーの新機能があれば手間なくコーヒーを飲めるんです!

COFFEE NEWS 2018.09.18

コーヒー用品を中心に、食品関連の製品を幅広く展開するメリタジャパンから、手間なくコーヒーを淹れるための新機能“アロマツイスター”を搭載したコーヒーメーカーが登場!
知ると思わずこれは便利!と言ってしまう新機能を搭載したコーヒーメーカーをご紹介します!

目からウロコの新機能“アロマツイスター”とは?


コーヒーを抽出すると、最初に抽出されるコーヒーと最後のコーヒーは濃度が違い、風味が異なります
なので、カップに注ぐ前にスプーンでかき混ぜたりなんかしてコーヒーを撹拌して濃度を一定にする必要があります。
しかし、このツイストの、グラスポットの蓋に搭載されたアロマツイスターによって通常は上から落ちるコーヒーを、下から撹拌しながら淹れることができます。
これにより濃度が一定になり、コーヒーメーカーで作ったコーヒーをすぐにカップに注いで飲むことができます。

抽出はメリタの一つ穴


コーヒーの抽出はリブなどの形状が計算され、しっかりとコーヒーの味を引き出すことができるメリタ独自の1つ穴方式
フィルターは紙フィルターを使用します。

2色のカラーバリエーション

カラーバリエーションはジェットブラックとルビーレッドの2色が展開されます。
使用する場所に併せて選びたいですね。

発売は2018年10月1日価格は5,500円です。

その他の便利機能として、ポットをはずした時にコーヒーが漏れるのを防ぐ「しずく漏れ防止機能」やコーヒーの保温機能も搭載。
2~5杯用のコーヒーメーカーなので、少ない量を淹れることから、来客まで幅広く対応できるのも嬉しいコーヒーメーカーです。


【メリタ / ツイスト】
http://www.melitta.co.jp/personal/coffeemaker/twist.html

【メリタジャパン】
http://www.melitta.co.jp/

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。