コンパクトボディに詰まった2つのこだわり!本格珈琲を淹れられる『全自動コーヒーメーカー TCM501』登場!

コンパクトボディに詰まった2つのこだわり!本格珈琲を淹れられる『全自動コーヒーメーカー TCM501』登場!

COFFEE NEWS 2019.08.20

美容家電や調理家電の開発・製造を行っているテスコム電機株式会社から、本格的なコーヒーを手軽に楽しめる全自動コーヒーメーカー TCM501が登場!

コンパクトサイズが魅力的なコーヒーメーカーですが、コーヒーの風味をしっかりと引き出す機能を搭載。

今回はそんな製品を紹介していきます!

本格的な臼式ミル搭載!豆・粉両方に対応したコーヒーメーカー

全自動コーヒーメーカー TCM501臼式ミルミルを搭載したコンパクトサイズのコーヒーメーカーの多くは、プロペラ式のミルを搭載。
一般的にプロペラ式のミルは挽いたコーヒー豆の大きさが均等にならず、味にばらつきがでやすく雑味を感じやすいとされています。

しかし、全自動コーヒーメーカー TCM501はコンパクトサイズにもかかわらず、臼式という豆の挽きムラが少ないミルを搭載!
これにより、雑味を抑え、コーヒー豆本来の風味をしっかり味わうことができます。

また、豆だけでなく粉からでもコーヒーを淹れることができるので、コーヒーの粉をもらったという時なんかにも便利です。

味わうを引き出す蒸らし機能搭載

全自動コーヒーメーカー TCM501蒸らし機能全自動コーヒーメーカー TCM501はコンパクトサイズのコーヒーメーカーでは省略されがちな蒸らし機能を搭載!

粉をしっかりと蒸らすことでコーヒーのコクが増すとのことです。
また、すっきりとした味わいがお好みの方は蒸らし機能をオフにすることもできるのも◯!

高さ:290mm × 幅:186mm × 奥行き:280mmというコンパクトサイズに本格的なコーヒーを淹れられる機能を搭載したコーヒーメーカー。
そんな全自動コーヒーメーカー TCM5012019年9月22日(日)発売!

気になる方はぜひチェックしてみてください!

【テスコム電機株式会社】
https://www.tescom-japan.co.jp/products/tcm501

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。