有名バリスタのレシピを再現してくれるコーヒーメーカーがさらに進化しました

有名バリスタのレシピを再現してくれるコーヒーメーカーがさらに進化しました

COFFEE NEWS 2018.09.03

HARIO(ハリオ)から発売されて話題になった、湯温・抽出量・抽出スピードなどを調整できる
コーヒーメーカー、Smart7(スマート7)
それが今回、アプリ対応の新機種Smart7 BTになって新登場!


Smart7 BTになってできるようになったことはアプリでの操作
従来の機種では、マシンを操作してレシピを入力する必要がありました。
今回の機種はアプリと接続することでスマートフォンからの入力も可能になり、
より手軽にレシピを入力することができるように。

専用のアプリを使用すれば自分のレシピをアップロードしたり、世界中のSmart7ユーザーや、
有名バリスタのアップロードしているレシピを使ってコーヒーを淹れることもできます。

今までの機種だと、レシピをインターネットで探して、それを自分でマシンに入力する手間がありました。
Smart7 BTはアプリでレシピを探してそれをマシンに送ればそのままコーヒーを淹れてくれます。
つまりより気軽に色んなレシピを試すことができるようになったということなんです!すごい!


その他の仕様はほぼ前機種を踏襲。
コーヒーメーカーに見えないようなクールなデザインは前機種のものを引き継いでいますが、
色がブラックからシルバーになりました。よりキリッとした印象ですね。

価格は税別70,000円ですでに発売されています。
正直かなり高価な器具ですが、自分でいろいろ調整したい!コーヒーメーカーでもドリップにこだわりたい!
という人には唯一無二の機種。
気になる方は公式サイトもチェックしてみてください。きっと欲しくなってしまいますよ!

【HARIO / V60 オートプアオーバー Smart7 BT】
https://smart7.jp/index.html

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。