世界中で採用されている業務用グラインダーの小型版!EK43Sが登場!

世界中で採用されている業務用グラインダーの小型版!EK43Sが登場!

COFFEE NEWS 2018.07.04

メリタジャパン株式会社から、業務用ショップグラインダー「EK43」の小型版である
「EK43S」が発売されます。

EK43Sは、従来のEK43に比べ、高さが約15%低くなり、ホッパーに豆を入れやすくなっています。
さらにオン・オフボタンスイッチが押しやすくなっていたり、挽き目調整のメモリ版の目盛りがより細かくなったりと、色々な所が使いやすくなっています。

通常版であるEK43を実際に使っている方にお話を伺ったことがあるんですが、挽き目の均一性が高く、使う人のことを考慮して細かいところまで考えられたグラインダーとのこと。

先行予約は2月20日からすでにはじまっていて、2018年夏以降納品予定。
そろそろ実際に使っているお店を見る機会があるかもしれませんね。

EK43Sが活躍しているところを早く見てみたいです。

【スペック】
製品名 : EK43S
本体サイズ : 幅230×奥行410×高さ680mm
ディスク径 : 98mm
重量 : 23kg

【お問い合わせ】
メリタジャパン株式会社 URL:http://www.melitta.co.jp/

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。