タイガーから手軽に濃さを調節できるコーヒーメーカーが登場します

タイガーから手軽に濃さを調節できるコーヒーメーカーが登場します

COFFEE NEWS 2018.08.22

魔法瓶やポットなどの製品で有名なタイガーから、簡単に濃度を調整できるコーヒーメーカー
ADC-Aが発売するので、その特長をいくつかご紹介します。


まず最大の特長はテイストマイスターにより、簡単に濃度の調節ができること。
テイストマイスターのセットする向きを変えることで、簡単に濃さを変えられます。


ストロングの向きにするとコーヒーの粉の濃い層にお湯が注がれ、濃いコーヒーを作れます。


マイルドはあっさりとした味わいのコーヒーを飲みたい時に便利。


フィルターは簡単に取り外せて丸洗い可能なのでお手入れが簡単です


幅が15.4cmとコンパクトなので、調理器具がたくさんあって置き場所に困りがちなキッチンスペースにも設置しやすい。
給水タンクは着脱式で、目盛りが付いているので水を入れる量がわかりやすいですね。


カラーバリエーションはサックスブルーとダークブラウンの二種類。

この他にも、「テイストマイスター」などの機能に非対応のモデルも発売予定とのこと。

販売価格はオープン価格で発売は9月。

濃度調整が簡単だったり、掃除がしやすかったりと細部に気が遣われたコーヒーメーカーといった印象。
ひんぱんに使うものだからこそ、お手入れや使用方法が簡単なのは嬉しいですね。

【タイガー コーヒーメーカー ADC-A】
https://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=ADC-A

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。