コーヒー豆の計量も自動!全自動コーヒーマシン『マグニフィカ』にブラックモデルが登場

COFFEE NEWS 2018.07.20

エスプレッソマシンをはじめとしたコーヒー器具で有名なイタリアの家電ブランド、デロンギから発売されている全自動コーヒーマシン、マグニフィカに新色であるブラックモデルが発売されます。

マグニフィカはエスプレッソをはじめ、カフェラテやカプチーノなどを淹れることができます。
通常のドリップコーヒーが好きな方には、マシンで淹れたエスプレッソをお湯で割って作るアメリカーノがおすすめ。

写真右側のダイヤルを回してコーヒー豆の量を調整すればコーヒーの濃度の調整が可能。
普段よりあっさりしたコーヒーが飲みたい時、しっかりとしたコーヒーを飲みたい時と気分によってコーヒーの濃さを変えられます。

水タンクの引き出しとボタンやダイヤルなどの操作が前面に集中し、コーヒー豆の投入が上から行えるため、キッチンに置いた時に横幅をあまりとらずに使用できるのが嬉しいです。

ミルクフロッサーを使えばふわふわのスチームドミルクが作れるので、カプチーノをはじめとしたアレンジドリンクも楽しめます。

コーヒー豆を挽くところから器具内の洗浄まで自動で行い、コーヒーの濃度を変えられ、スチームドミルクを使ったアレンジは多種多様。
従来のシルバーモデルに加えて今回ブラックモデルが発売したことでカラーバリエーションの幅が広がり、さらに色んな場所で活躍できるのではないでしょうか。

【デロンギ マグニフィカ 全自動コーヒーマシン】
http://barista.delonghi.co.jp/products/esam03110s.html

【デロンギ特設HP】
http://barista.delonghi.co.jp/

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。