デロンギ史上最薄!全自動コーヒーマシンオーテンティカが新発売!

COFFEE NEWS 2018.08.09

デロンギの全自動コーヒーマシンのバリエーションに、オーテンティカが新たに加わります。
ちなみに“オーテンティカ”とは、イタリア語で「本物」を意味し、本場イタリアの「本物のコーヒー」を自宅でも気軽に楽しんでもらいたいという気持ちがこもっているマシンということです。


オーテンティカ最大の特長はなんといっても、スリムな横幅
水タンクを背面に配置したことで、横幅19.5㎝を実現したボディは、置き場に困りません。
ついつい置き場所に困ってしまいがちなコーヒーマシンですが、この横幅ならたくさんのご家庭のキッチンにフィットするはず!


今回のマシンには本場イタリアの味を再現した、
「Doppio+(ドッピオ プラス)」という新しいレギュラーコーヒーメニューを搭載。
コーヒー豆を贅沢に使用することで、抽出量約120mlの香り高い濃厚なレギュラーコーヒーを抽出できるとのこと。

他のメニューとして、コーヒー豆を蒸らして抽出することでエスプレッソ抽出の凝縮した味わいとドリップのすっきりした味わいを併せたような味わいを楽しめる「カフェ・ジャポーネ」も味わえます。


仕様は表の通りで、他にも摩擦熱が発生しにくく、均一にコーヒー豆が挽けるとされるコーン式グラインダーやマシン内部を自動で洗浄してくれる機能も搭載。


全自動コーヒーマシンを家庭に置くとなると、個人的に気になるのが大きさ。
今回発売になるオーテンティカはスリムなのがとても素敵だなと思います。
気になる発売日は2018年8月22日(水)です。
ご家庭や職場などで全自動コーヒーマシンを置きたいなと考えている方は是非チェックしてみてください。

【デロンギ特設HP】
http://barista.delonghi.co.jp/

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。