イタリア発の小型全自動エスプレッソマシンGAGGIAより「BESANA ベサーナ」が2020年9月25日(金)に発売!

イタリア発の小型全自動エスプレッソマシンGAGGIAより「BESANA ベサーナ」が2020年9月25日(金)に発売!

COFFEE NEWS 2020.09.22

イタリア発の小型全自動エスプレッソマシンGAGGIAより「BESANA ベサーナ」2020年9月25日(金)に発売!

2018年秋に日本でも販売を開始したGAGGIA(ガジア)。

その歴史は古く、ミラノのバールオーナーであったAchille Gaggiaが1938年に申請した特許(圧力をコントロールし抽出)は
コーヒー文化そのものを大きく変えました。
エスプレッソの象徴ともいえるクレマが誕生したそうです。

そんなGAGGIAの「BESANA ベサーナ」気になりますね!
内容を見ていきましょう。

「BESANA」の特徴

1. 今までにないとてもシンプルな操作

主なボタンは2つだけで、どちらかのコーヒーボタンを選んで押すだけ。
ボタンの違いはコーヒーの量のみ。
設定すれば、いつでも同じ量が気軽に楽しめるのはわかりやすくて良いですね。

2. メンテナンスも簡単

毎日のお手入れはマシンの心臓部であるブルーイングユニットを外して、丸洗いするだけ。
面倒な分解洗浄は無いため、とても簡単です。
分解洗浄がないというのは手間もはぶけるし、パーツを無くすこともないですね。

3. 幅295mmのコンパクトデザイン
幅295mmとコンパクトなデザインで場所を問わず設置が可能。

本体色はブラックでインテリアにも取り入れやすいですね。

4. スチームノズル付きでカフェラテも可能

BESANAにはスチームノズル(パナレロ)が標準装備されています。
蒸気の力で牛乳はもちろん、色々な飲料を温める事が可能。
本場のエスプレッソマシンなので期待してしまいますね。

5. セラミックグラインダーを採用
GAGGIA上位機種で採用されているセラミックグラインダーを搭載。
摩擦熱が少なくフレッシュなアロマを引き出します。
また動作音もより静かになったそう。

BESANAの仕様

マシン名:BESANA
型番:HD8651
電圧:100V
消費電力:1000W
電源:50/60Hz
本体材料:プラスティック
サイズ(幅×高さ×奥行):295×325×420mm
重量:6.9kg
水タンク容量:1L
コーヒー豆容器容量:200g
ポンプ圧力:15気圧
ボイラー:ステンレス
コーヒーグラインダー:セラミック
1杯当たりのコーヒー豆量:約10g
コーヒーカス受け容量:8杯
ミルクカラフェ容量:-
安全装置:温度ヒューズ
メーカー保証:1年

付属品
・グラインダー挽き粗さ調節キー
・クリーニングブラシ
・ユニット用グリ-ス
・除石灰剤
出典:GAGGIA

イタリア発の小型全自動エスプレッソマシン「BESANA ベサーナ」

2020年9月25日(金)より発売予定です。

見た目のデザインがコロンとしていてノズル部分もゾウの鼻のようで愛らしい。

今日も美味しいエスプレッソお願いね、と毎日話しかけてしまいそうです。

気になった方はチェックしてみてくださいね!

【GAGIA公式サイト】
http://www.gaggia.jp

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。