コンパクトすぎる!電気不要の本格エスプレッソメーカーの魅力4選

COFFEE NEWS 2018.10.12

クラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGに登場しているアイテムLeverpresso(レバープレッソ)コンパクトな本体・簡単な使用法で本格的なエスプレッソを作ることができる器具なんです!
そんなレバープレッソのあふれる魅力のうち、今回は厳選した4つを紹介させていただきます!

複雑な操作は一切なし!シンプルな操作手順

まずはフィルターに細かく挽いたコーヒー粉を入れます

次に粉をプレスして押し固めます。いわゆるタンピングですね。

フィルターをコーヒーを抽出するコップにセットします

続いて本体をセット

熱湯を本体に注ぎます。お湯の温度を調整することでも味わいをコントロールできそうですね

両手でレバーを上げ、少しずつ下げていけば抽出ができます

こんな簡単な手順で濃厚なエスプレッソが抽出できるんです!

手のひらサイズのコンパクトな本体

縦95mm × 横95mm × 高さ180mmという非常にコンパクトなつくりの本体は持ち運びや収納に困りません。
出っ張っているパーツがなく、カバンに入れてもかさばらないので、職場やお出かけ先でエスプレッソを淹れることができて絶対便利!

シンプルなパーツ構成で手入れしやすい

パーツは左からフタ、抽出に使うコップ、レバーが付いた本体、コーヒーの粉を入れるフィルター、粉をプレスするタンパー。
専用の器具を使わずに分解ができるのでお手入れが簡単で、清潔に使用することができます。
エスプレッソを作る器具って分解が面倒だったり、そもそもパーツがはずれなかったりして手入れが難しいものもあるので、お手入れがしやすいというのは個人的にすごく嬉しいポイントです。

4種類の豊富なカラーバリエーション

カラーはダークグレー、パステルブルー、ライトグレー、ピンク4色展開
シンプルかつおしゃれなデザインも組み合わさって、キッチンに馴染みやすい!
コンパクトなので、収納には困りませんが、そのままテーブルの上に出しておいても良い感じですね。

そんなLeverpresso(レバープレッソ)は現在クラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGにて支援募集中。
一度に2杯分(60ml)のエスプレッソが抽出可能で、圧力を調整することでアレンジドリンクにも対応したこの器具。
どこでも気軽にエスプレッソを楽しみたい方は是非チェックしてみてください。

【どこでもエスプレッソを楽しめるLeverpresso(レバープレッソ)】
https://greenfunding.jp/lab/projects/2461?planner_id=39738

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。