魅力はデザインだけじゃない!挽きたてコーヒーをあっという間に淹れられるコーヒーメーカーが登場します

COFFEE NEWS 2018.10.09

株式会社ラドンナが展開する機能性とデザイン性を重視したブランド、Toffyから、豆からコーヒーを淹れられるコーヒーメーカーが登場します。
コーヒー豆を挽く時間を入れても、2杯分をおよそ5分、4杯分なら約10分で淹れられるという
このコーヒーメーカーの特長をご紹介したいと思います。

4段階から挽目を選べるグラインダー

まずは4段階から挽目から選べるセラミック臼式のグラインダー
気分や状況によって豆の挽目を調整することで風味を変えることができます。
朝は粗目に挽いてスッキリした味わいのコーヒーを。
夜は細かく挽いてどっしりした味わいのコーヒーを、なんてこともできますね。
もちろん豆からコーヒーを淹れられるだけでなく、粉の状態からでもコーヒーを淹れることもできます

操作性とデザイン性の両立

続いてはシンプルな操作性とスタイリッシュなデザイン性を兼ね備えた製品外観
前面に集中したボタンや表示のおかげでどうやってコーヒーを淹れるのかがわかりやすい。
さらにブラックとシルバーを中心とした配色のデザインはシンプルながらもスマート。
使い勝手とデザインが両立した製品は使っていて楽しいこと間違いなしです!

フィルターはメッシュでペーパー使用も◯

フィルターはメッシュフィルターを採用。
コーヒーメーカーから取り外して洗浄することも可能で衛生的です。
ペーパーフィルターの使用も可能なので、メッシュフィルターの後片付けはコーヒーの粉が詰まって大変・・・という人にも嬉しいですね。

保温機能や自動洗浄機能

その他の便利な機能として、抽出後30分の保温機能も搭載しています。
お手入れをある程度自動的に行ってくれるのはありがたいポイントです。

そんなToffy全自動ミル付4カップコーヒーメーカー本体価格は16,880円(税抜き)で、2018年10月18日より発売。
これからますますホットコーヒーが美味しい季節。
お家で気軽にコーヒーを楽しみたい人は是非チェックしてみてください。

【株式会社ラドンナ公式HP】
http://ladonna-co.net/

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。