アウトドアシーンを快適にするポータブルコーヒーメーカー『nCamp カフェ』

アウトドアシーンを快適にするポータブルコーヒーメーカー『nCamp カフェ』

COFFEE NEWS 2019.05.22

クラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)に登場しているnCamp カフェ

水筒のような細長い形状が特徴的なこのアイテムは、エスプレッソスタイルのコーヒーを手軽に淹れることができる直火式のコーヒーメーカー

今回はそんなnCamp カフェの魅力を紹介していきます!

nCamp カフェを使ったコーヒーの淹れ方

カップを取り外すコーヒーの淹れ方は、まず本体に付属しているカップを取り外します。

 

折りたたみ式のハンドルをセット続いて折りたたみ式のハンドルを引き出して、

 

サーバーに水を入れる上部と下部のパーツを分け、下のパーツに水を入れます

 

バスケットをセットバスケットに粉を入れる水を入れたら、バスケットをセットし、コーヒー粉を入れます。

 

パーツを合体火にかけてコーヒーを抽出上のパーツをセットして火にかけます。
すると、沸騰した水の圧力でコーヒーが抽出される仕組み!
一度に淹れられるコーヒーは約350mlとなっています。

コンパクトなサイズ感

nCamp カフェ サイズ
nCamp カフェをリュックのサイドポケットに入れた様子
nCamp カフェのサイズは、高さ24cm 直径8.6cmで重さは590g
水筒に近いサイズ感で、リュックのサイドポケットにすっぽり収まります。

通常の直火式エスプレッソメーカーはけっこうかさばる形状なので、nCamp カフェは持ち運びやすいのが嬉しいです!

機能性に富んだこだわりのパーツ

nCamp カフェ 4つのパーツnCamp カフェ本体は4つのパーツに分解可能
それぞれ細かい所までお手入れができるので衛生的に使用することができます。

 

シリコンで包まれたカップ本体にセットして持ち運べるカップはシリコンで包まれているので、熱々のコーヒーを注いでも大丈夫!

 

nCamp カフェのハンドル折りたたみ式のハンドルもシリコン製で、グリップ力と断熱性を確保しています。

nCamp カフェそんなnCamp カフェは、現在クラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)にて支援募集中。

コンパクトなサイズでアウトドアにぴったりなポータブルコーヒーメーカー!
さらに詳しい情報などは、下記に掲載のリンクをご参照ください!


【ソロキャンプにピッタリ!本格エスプレッソが楽しめる、ポータブルコーヒーメーカー(画像出典)】

https://www.makuake.com/project/ncamp/

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。