レバーへの愛

レバーへの愛

COFFEE NEWS 2018.05.15

一般的なカフェで普及しているエスプレッソマシンはボタンを押せば抽出ができるもの。
一方、この記事では、レバーの上げ下げをして抽出を行う、レバー式エスプレッソマシンについてバリスタが語っています。

 


出典:https://www.freshcup.com/for-the-love-of-levers/

レバー式エスプレッソマシンは提供速度や味の一貫性は優れていないが、バリスタが肉体を使ってエスプレッソを抽出する姿はアートやダンスのようだとこの記事では伝えています。
僕はレバー式エスプレッソマシンで淹れたエスプレッソを飲んだことがありません。一度、飲んでみたくなりました。

 

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。