アプリから操作できる!「スマート全自動コーヒーメーカー」がプラススタイルから発売されます。

アプリから操作できる!「スマート全自動コーヒーメーカー」がプラススタイルから発売されます。

COFFEE NEWS 2020.06.18

最近、アプリで操作できる家電をよく見かけるようになりました。

プラススタイルは、さまざまなスマート家電を扱う通販サイト。
そこから新しく発売されるのが「スマート全自動コーヒーメーカー」です。
2020年6月11日から予約が開始されています。販売は6月25日からスタート。

豆と水をセットするだけで、美味しいコーヒーを飲むことができます。
さらにアプリや音声で操作も可能。

コーヒーメーカーとしての機能は?アプリでどんな操作ができる?
そんな「スマート全自動コーヒーメーカー」についてご紹介します。

 

コーヒーメーカーとしての機能

本体の大きさは、幅 16.0cm、高さ 32.1cm、奥行き 28.0cm。
一般的な全自動コーヒーメーカーと比較して、大きすぎることも小さくもない印象です。

豆と水をセットすると、豆を挽く→湯を沸かす→蒸らし→ドリップというステップでコーヒーを抽出してくれます。

このコーヒーメーカーの機能的なポイントは3つ。

・蒸らし機能あり
・メッシュフィルターを採用
・お手入れが簡単

それぞれについて少しご紹介します。

 

・蒸らし機能あり
蒸らし機能はコーヒーメーカーによってあったりなかったり。
蒸らすと粉とお湯が馴染み、コーヒーの味がより効率良く抽出されるようになります。
なので、蒸らし機能があるのは嬉しいポイント。

さらにこのコーヒーメーカーでは蒸らし時間を調節することで、
コーヒーの濃淡を選択できるようになっています。これは驚きのポイント。

朝は軽やかに「淡」のコーヒー、食後の締めに「濃」のコーヒー。
そんな楽しみ方もできそうです。

 

・メッシュフィルターを採用

メッシュフィルターの良い点は、豆の油分が抽出されること。
豆の油分にはコーヒーの香味成分が含まれているため、風味やコクのある味わいになります。

ペーパーフィルターだと油分が吸収されてしまうため、すっきりとした味わいに。
なので、メッシュフィルターで淹れたコーヒーは、ペーパーフィルターよりもコク深い味わいになります。

また、ペーパーフィールターを買う必要がないので、エコで経済的ですね。

ご参考までに、フィルターによる味の違いをまとめた記事はこちら

 

・お手入れが簡単

水タンクと、ミル付き容器(ミル・フィルター部分)
両方とも取り外して、丸ごと水洗いが可能です。

部品がたくさんあるとお手入れが大変に感じますが、これならストレスなくできそう。

アプリや音声で可能な操作

スマート全自動コーヒーメーカーは、専用のアプリやスマートスピーカーで操作することができます。
また、ほかの+Style家電同士を連携させることも可能です。

+Style家電とは、プラススタイルで販売しているオリジナルスマート家電のこと。
このオリジナル家電はすべて「タイマー」「お天気」「GPS」「+Styleデバイス」「スマートスピーカー」に対応しています。

なので、さまざまな生活シーンに合わせて設定することができます。

たとえば、

・「お天気」と「タイマー」を組み合わせた、「8時に気温が15度未満の時に、スイッチON」という設定。肌寒い朝に温かいコーヒーを飲めます。

・「タイマー」と「+Styleデバイス」を組み合わせた、「朝の時間帯にドアに設置したスマートセンサーが開閉を検知したら、スイッチON」という設定。毎朝コーヒーを飲む方にはとても便利そうですね。

・「GPS」との連携で、「土日の夕方のみ、自宅の半径300mに入ったらスイッチON」と設定することも。休日午後のコーヒータイムを楽しめます。

このように自分の生活ルーティンに合わせて設定できるのはとても魅力的

私は朝起きてまずコーヒーを飲むので、

「朝のアラームと同時にコーヒーを淹れる+サーキュレーターのスイッチON+照明ON」のような合わせ技を使えそうです。

 

主な仕様は以下のとおり。

プラススタイルでは2020年6月11日から6月25日まで、キャンペーンを実施。

「コーヒーメーカー試して予約キャンペーン」として、
通常販売価格が13,800円のところ、期間中は9,980円で購入できます。

また、上記の期間中は「スマートホームはじめてセット」として、他の+Style家電とのセット販売もしています。

 

1万円以下で全自動コーヒーメーカーを購入できるのはとても嬉しい。

さらにほかのスマート家電と連動させることでより便利な生活体験が待っていそうです。

ご家庭で気軽にコーヒーを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

スマート全自動コーヒーメーカー商品ページ
https://plusstyle.jp/shopping/PS-CFE-W01

この記事を書いた人

NANAMI HIGUCHI

文章を通してコーヒーにまつわるわくわくの共有ができれば、と思っています。