キャンプやアウトドアに最適。コンパクトなのに本格的な味わいが楽しめる、nCamp本格コーヒーシェアセットが登場しています!

キャンプやアウトドアに最適。コンパクトなのに本格的な味わいが楽しめる、nCamp本格コーヒーシェアセットが登場しています!

COFFEE NEWS 2020.06.16

だんだんと夏が近づいてきましたね。
これからの季節、アウトドアを楽しまれる方も多いのではないでしょうか?

キャンプで飲むコーヒーをもっとこだわりたいという方におすすめの商品。

キャンプの本場カナダのメーカーnCanpから『nCamp本格コーヒーシェアセット』が登場しています!

「ステンレス製のボトル、コーヒーメーカー、カップ4個セット」がリュックに入れて手軽に持ち運べるコンパクトサイズ。
それでいて、コーヒーメーカーは本格的なプロの味わいが楽しめる、イタリアの直火式エスプレッソ構造になっています。

そんな『nCamp本格コーヒーシェアセット』をご紹介していきたいと思います。

nCamp本格コーヒーシェアセットの特徴


・サイズ

「高さ24cm 直径8.6cm。重さ590g」
リュックサイズでどこでも持ち運べるほど軽量でコンパクトサイズ。

通常の直火式の本格エスプレッソメーカーはかさばる形状が多いですよね。
nCamp カフェはアウトドアでの荷物を極力減らせるように設計された、ユーザー目線の製品となっているようです。


・品質

コーヒメーカーはエスプレッソの本場、イタリアの直火式エスプレッソ構造。

キャンプの本場カナダのメーカーが作り上げた、本物志向でこだわりの一品だそうです。


 
・容量

容量は710mlのステンレス水筒(保温機能付)。
本体に付いているカップの他に、4つのシェアカップが付属されているので最大5名分一度に調理可能。

710mlだと少なめですが1人1杯142mlずつでも十分な気がします。
エスプレッソが抽出されるのでカフェラテもよさそうです!
  
・お手入れ
分解して洗浄が可能。

パーツが少なく分解できるのはお手入れのストレスが軽減されますね!


・対応機器
直火式ストーブ、IH、ガス火に対応。

アウトドアだけでなく、普段使いや家の庭でも活躍が期待できそうです。
最近流行りのベランピングでも活躍しそうな予感!


・保温力
ハンドルに耐熱シリコンで保護を実装、断熱性を確保した設計。
12時間の保温を実現。

野外で過ごしていると保温できる家電などは持ち歩けないので、12時間保温されるのはとても重宝しますね!

nCamp本格コーヒーシェアセットの仕様

●ボトル
サイズ:高さ27cmx 外径7.6cm

容量:710ml(大容量)

素材:ステンレス鋼製

保温効力: 12時間

●コーヒーメーカー
コーヒー機サイズ:高さ24cmx外径8.6cm

付属カップサイズ:高さ10cmx外径8cm

重さ:590g

素材:304ステンレス鋼製

●カップセット
サイズ:高さ16.5cmx外径7.4cm(四個セット)

容量:175 ml (1つのコップの容量)

素材:304ステンレス鋼製


最近ではおしゃれキャンパーが増えていたり、ベランピングが流行っていたりと、野外で過ごす空間にこだわっている方が多い気がします。
キャンプで食べるご飯が美味しいように、コーヒーもぐんと美味しいものを味わえたら最高なひとときですよね!

より上質なアウトドアライフを気軽に過ごして欲しいと、自然を愛する創業者が自らの体験を踏まえ熱い想いを込めて作られた製品。
ミニマルな設計でありながら必要とされる機能性を盛り込むことに尽力されています。
さらに、nCamp社は利益の1%を、自然界の保護を支援する活動や、保護関連のプログラムを促進する組織に還元しているそうです!


そんな創業者の想いのもと出来上がった『nCamp本格コーヒーシェアセット』。

気になった方はMakuakeのプロジェクトをご覧ください。

【『nCamp本格コーヒーシェアセット』プロジェクトページはこちら】
https://www.makuake.com/project/ncampcoffee/

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。