スマホひとつあればいい!注文した商品をキャッシュレスで受け取れるカフェ専門の決済アプリ「カフェパス」が登場!

スマホひとつあればいい!注文した商品をキャッシュレスで受け取れるカフェ専門の決済アプリ「カフェパス」が登場!

COFFEE NEWS 2020.10.30

カフェ好きのこんなのあったらいいな・・・

という機能が充実したアプリ、「カフェパス」2020年10月30日(金)よりリリースされました!

「カフェパス」は、全国の加盟店でコーヒーやラテ、紅茶などのカフェメニューをキャッシュレスでお得に楽しめるサービス。
加盟店の情報はマップでも確認できるようになっていて、とても便利です。

どんなアプリなのか見ていきましょう。

「カフェパス」アプリの特徴

・最大10%のポイント還元
1ポイント=1円で割引適用することができます

・受け取りはオーダー完了画面を見せるだけ
アプリ上で店舗・商品選択、注文ができるのでお財布不要

・現在地付近のカフェを検索
初めての場所でもワンタップで近くの加盟店を検索

アプリ使用料は月額無料でオーダー時に商品定価分が決済されます。

「カフェパス」アプリの使い方

 

 

マップ検索で
現在地から探せる!
ワンタップで現在地付近の掲載店舗をマップ上に
表示することができます。
他のグルメサイトには載っていない知る人ぞ知る
隠れ家カフェが見つかるかも!?

 

画面を見せるだけ
スマホで簡単オーダー!
実際にカフェに足を運んだあとはアプリ上で
メニューをみて頼みたい商品を選んでオーダーするのみ!
事前にメニュー内容や電源の有無などもアプリで
チェックできるので初めてのカフェでも安心。

 

ポイント還元で
オーダーするほどお得に!
カフェパスでオーダーするとなんと!最大で定価の
10%分がポイントで還元されます。
ポイントは1ポイント1円で割引として利用することが
できるのでカフェ巡りのお供にぴったりのアプリです。

出典:CAFE PASS

 

試しにアプリをダウンロードしてみたのですが、とても使いやすそうです!

◎ホームのページには全国の店舗情報がスライダーで表示されています。
◎マップのページを開くと自分のいる場所の近辺にある店舗が自動で表示されます。
◎検索のページで札幌と検索すると6店舗が出てきました。
まだまだ加盟店舗は少ない印象でした・・・
ですが、コーヒーヲタクで取材させて頂いた4店舗が掲載されていました!
Misaki coffee & roastery
SKY BLUE COFFEE ROASTERS
Salvador Coffee
絆珈琲店

今後、もっと店舗が増えてくれると嬉しいですね。

カフェパスでは全国で随時加盟店を募集しているそうです!
カフェのオーナーさんはもちろん、利用者さんでもアプリ内にある店舗リクエストフォームに記入できるようになっています。

お問い合わせフォーム:http://bit.ly/31pSkwn

 

カフェメニューをキャッシュレスでお得に楽しめるサービス「カフェパス」
2020年10月30日(金)本日よりリリースされました!

ケータイひとつ持ってアプリで商品を注文しておけば、お店に着いた時には注文完了画面を見せるだけ。
ポイントも貯められてお得。
お店にとってもレジ操作をせずに商品を受け渡しするだけなので、とてもスムーズに作業が完了するのではないでしょうか。

気になった方は是非ダウンロードしてみてください!

CAFE PASS
iOS:https://apple.co/2JhFfAi
Android:https://bit.ly/35BysZI

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。