COLOMBIA Qグレード by RITARU COFFEE

COLOMBIAQグレード by RITARU COFFEE

RITARU COFFEE リタルコーヒー

A CUP OF COFFEE 2020.09.21

BEANS' DATA

生産国 コロンビア
農園名/地域名 -
精製方法 -
フレーバー/カップコメント 楽しく新しい物に溢れた旅行から家に帰ると、 ふと、その思い出も旅の疲れもリセットしたくなる時がある。
堂々巡りのようで違う毎日を積み重ねていくむずかしさや楽しさ。
何も考えない時間がほしいなら、コロンビアがぴったり。
甘さ、苦みのバランスがとれた豊かな味わいながら、コクはしっかり。
自分で珈琲を淹れてぼうっとする時間、 コロンビアは優しく緩やかに日常を連れ戻してくれます。
 
The richness of sweetness and bitterness is well
balanced.
飲み手の感想 カリタのウェーブドリッパーで淹れました。
淹れ方はレシピ通り淹れたのですが、推奨ドリッパーがハリオのV60ドリッパーだったため少し味わいは違うかも知れません。
温かいうちは苦味とコクが感じられ、冷めてくると甘みが引き立つ味わいに変化していきました。
深煎りなど苦めな珈琲がお好きな方におすすめです。
苦いのが苦手な方は牛乳を混ぜてカフェオレにしたり差し湯すると良いかも知れません。

RECOMMEND RECIPE

COLOMBIAQグレード by RITARU COFFEE
豆量 13g
お湯の量 150cc
抽出時間 1分位
お湯の温度 90〜95℃
挽き目 中挽き
Qグレード豆
HARIO V60 推奨

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。