ブラジル Bela vista

ブラジル Bela vista

BREATHER COFFEE ブリーザーコーヒー

A CUP OF COFFEE 2021.10.19

BEANS' DATA

生産国 ブラジル
農園名/地域名 ミナスジェライス州南部/ベラビスタ農園
精製方法 パルプドナチュラル
フレーバー/カップコメント ローストしたアーモンド中心のナッツ感とさっぱりしたパッションフルーツの甘い酸味が楽しめます。輪郭としてほうじ茶のような香ばしいお茶が口の中に広がり、アフターの余韻として口から鼻に抜けていきます。和菓子とのペアリングもオススメのコーヒーです。
飲み手の感想 -

RECOMMEND RECIPE

ブラジル Bela vista
豆量 15g
お湯の量 250g
抽出時間 -
お湯の温度 96℃
挽き目 中粗挽き
①ドリッパーにペーパーフィルターをセット。フィフターを湯通しします。通したお湯は捨ててください。
②コーヒー豆を中挽きにし、フィルターにセットします。
③タイマーをスタートさせ、粉全体にお湯が行き渡るように50gのお湯を注ぎ、スプーンなどで10回攪拌し30秒蒸らします。
④30秒経ったら、150gまで中心から外へ、外から中心へと円を描くように注ぎます。湯面が1cmほど沈んだら残りを250gまで注ぎます。注ぎ終わりが3分10秒になるようにゆっくり注いでください。
⑤抽出が終わったら、美味しいコーヒーの出来上がり。

この記事を書いた人

NANAMI HIGUCHI

文章を通してコーヒーにまつわるわくわくの共有ができれば、と思っています。