話題のナイトロコーヒーを自宅で楽しめる!台湾初『サプライズボトル』がマクアケに登場しています!

話題のナイトロコーヒーを自宅で楽しめる!台湾初『サプライズボトル』がマクアケに登場しています!

COFFEE NEWS 2020.08.06

台湾のHooray Products International Co., Ltd製の「サプライズボトル」

ナイトロコーヒーなどの炭酸ドリンクを自宅で簡単に作るためのドリンクメーカー。

ナイトロコーヒーとは、アメリカ西海岸が発祥のアイスコーヒーの一種。
熱を加えず低い温度の水でゆっくりと時間をかけて抽出するコールドブリューコーヒーに窒素ガスを注入した特別なコーヒー。
たっぷりと含ませた窒素によりグラスの中に波打つ“カスケード”が発生し、
それによって酸化が抑えられてまろやかでクリーミーな味わいが得られるそうです。

実はナイトロコーヒーを飲んだことが無いのでとても気になります。

今回はそんなナイトロコーヒーが自宅で簡単に作れてしまう「サプライズボトル」をご紹介していきます。

サプライズボトルの特徴

 


・様々なドリンクで使用可能

ナイトロ(泡)と炭酸を手軽にブレンド出来るサプライズボトルはどんなドリンクにも使用可能だそうです。
例えば、焼酎・日本酒・洋酒(ワイン等)・ミルクティー・豆乳・紅茶・レモンティー等


・好きな割合でドリンクが作れる


ナイトロ(泡)と炭酸をカートリッジで簡単切り替え出来るため、お好みの配分でドリンクを作れるんだとか。
これは自分の手で美味しい黄金比を見つける作業もまた楽しそうですね。


・電気製品ではないのでどこへでも持ち運べる


窒素と炭酸のガスカートリッジさえあれば、電源などを気にせずどこでも使用出来るので野外のキャンプなどでも活躍しそうです。
中身のドリンクは入れ替えれば良いだけなので昼間はナイトロコーヒー、夜はナイトロビールなんて使い方もできそうですね。

・世界で実力が評価されている

「開発」、「設計」、「品質」、「マーケティング」
の4つの項目を評価し、総合的に「革新的な価値」を備えた製品を選出する
台湾エクセレンス賞(Taiwan Excellence Award)を受賞。

その他にも、アメリカ ラスベガスで開催される電気製品や最先端ガジェットを主に対象とする世界最大規模の展示会イベント CES2020(Consumer Electronic Show)でも反響を呼んだそうです。

・コストパフォーマンスが高い

本体とガスのカートリッジがあれば、中に入れるドリンクは自由。
専用の飲み物が必要が無いので、例えばコンビニで購入した缶のアイスコーヒーを入れてナイトロコーヒーを作ることも出来るということですよね。
これは色々な飲み物で試したくなります!

 

サプライズボトルの仕様

・カラーバリエーション


「ブラック・シルバー・ホワイト」の3色。

・使用方法


ここまで簡単だとは思いませんでした。
お店でビール等扱うときはガス圧を見たり機械の洗浄方法が大変だったりと苦手でしたが、これくらい簡単だと每日気軽に使えそうですね。

いかかだったでしょうか?
台湾のHooray Products International Co., Ltd製の「サプライズボトル」

どこでも持ち運びが出来て好きなドリンクを炭酸飲料に変えられる。
コストパフォーマンスが良く使用方法も簡単。
見た目がスタイリッシュで自宅に置いているだけでカフェやバーのようにオシャレ。
などなど。

日本で本格的にナイトロコーヒーが浸透する前にお店やご家庭で取り入れてみるのも良いのではないでしょうか?

気になった方は是非チェックしてみてください!

プロジェクトの詳細はこちら↓
https://www.makuake.com/project/surprisebottle/

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。