均一にお湯が届くシャワー構造。コーヒードリッパー「MASTER A(マスターエー)」がマクアケに登場しています。

均一にお湯が届くシャワー構造。コーヒードリッパー「MASTER A(マスターエー)」がマクアケに登場しています。

COFFEE NEWS 2020.07.16

「MASTER A(マスターエー)」は、バリスタが淹れるコーヒーのような味わいを誰もが再現できるドリッパー。
その理由は均一にお湯がコーヒー豆に届くよう設計されたシャワー構造にあるようです。

コーヒーは蒸らしからドリップ方法までさまざまあり、淹れ方にもコツがいることが多いです。
MASTER Aはその点がクリアされているので初心者の方やお子様まで楽しめる商品ではないでしょうか。

MASTER Aの特徴

・均一にコーヒー豆へお湯が届く設計

①のウォーターボトルの構造が一定の速度で水が落ちるようになっている。

②の水分散供給装置がシャワーのようにお湯を分散させる。

 

誰が淹れても一定の速度と量のバランスを保ってお湯が落ちるようになっているんですね。
これなら、ハンドドリップをしたことが無い方や、お子様でも美味しくコーヒーが淹れられるのではないでしょうか。

・パーツが少なくお手入れがしやすい

パーツはこの4つのみ。
小さな部品が無いのも扱いやすいですね。

・持ち運びが簡単

全てのパーツがコンパクトにまとまるようになっています。
専用ケースがあるのも嬉しい。

・フィルターはウェーブと台形が使用可能

ウェーブフィルターは155mmのものを。

台形フィルターは1〜2人用のサイズのものが合うようです。

・割れにくい素材

素材はポリカーボネートで出来ていて割れにくいので、キャンプなどに持って行きやすいですね。

MASTER Aの仕様

「MASTER A(マスターエー)」は、
・誰でも美味しくコーヒーを淹れられる構造。
・素材が割れにくくコンパクトでどこでも持ち運びやすい。
・パーツが少なくお手入れが簡単。

など

その他に比較的価格もお手頃なので、気軽にハンドドリップを始めやすいのではないでしょうか。

気になった方はマクアケのプロジェクトページをチェックしてみてください。

プロジェクトの詳細はこちら
https://www.makuake.com/project/thegabi/

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。