【レポート】コーヒー業界関係者がエチオピアをテーマに盛り上がった夜!『this coffee』第一回を開催しました!

【レポート】コーヒー業界関係者がエチオピアをテーマに盛り上がった夜!『this coffee』第一回を開催しました!

EVENT 2019.12.16

2019年12月13日(金)に開催したクローズイベントthis coffee

コーヒー業界関係者の方を対象としたイベントで、コーヒーを飲みながら交流を深め、情報交換をする会でした!

今回はそんなイベントの模様をお伝えしていきます!

エチオピアをテーマにトークセッション

初回である今回のテーマはエチオピア。
テーマに沿った情報やエピソード、コーヒー豆を持ち寄り、トークを繰り広げました!

 

先日エチオピア視察から戻られたMORIHICO.(モリヒコ)の佐藤さんの貴重なお話には皆さん興味津々で、大変盛り上がりました!

 

現地の現状がわかる写真とお話に思わず息を呑む場面も。

 

今回の会は、地域・世代・職種が異なるコーヒー業界の方が集まり、それぞれ情報交換をしたり、こだわりや思い入れについて話していただける場となりました!
参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

それぞれのこだわりの詰まったコーヒーを楽しむ

エチオピアのコーヒー豆を持ち寄ってきていただいた方には各々のコーヒーを抽出していただきました!

 

それぞれのこだわりが詰まった抽出を眼の前で見れるのは格別!
しかし、実際に淹れている方からは「ずっと見られて緊張しましたよ!」という声も・・・笑

 

貴重な銘柄やテーマを決めたコーヒー豆を持ってきていただき楽しめる時間。
同じエチオピアのコーヒーであっても、グレード・地域・精製方法、そしてロースターの違いによって風味が違うということを、飲み比べることではっきりと感じることができました!

コーヒー業界関係者を対象としたクローズサロンthis coffeeは今後も定期開催を予定しております!
今回ご参加頂いた方も、都合がつかず参加できなかったという方もぜひ参加をお待ちしております!

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。