【レビュー】ギフトにぴったりのリキッドコーヒー『ZENZO ROAST PREMIUM』を飲んでみました!

【レビュー】ギフトにぴったりのリキッドコーヒー『ZENZO ROAST PREMIUM』を飲んでみました!

COFFEE NEWS 2019.08.22

この度、monocoto Factory&Store(モノコト ファクトリーアンドストア)から登場しているリキッドコーヒーZENZO ROAST PREMIUMを頂きました!ありがとうございます!

そこで今回はそのパッケージや実際に飲んでみた感想を紹介させていただきたいと思います!

ZENZO ROAST PREMIUMとは

ZENZO ROAST PREMIUMイメージ2ZENZO ROAST PREMIUMは、長野の珈琲店 軽井沢珈琲倶楽部カワンルマーの小野善造さんが生豆の選定からこだわりぬいた深煎りのコーヒー豆を使用したリキッドコーヒー
水にもこだわっていて、北海道の羊蹄山の湧水を使用しているそうです。

 

ZENZO ROAST PREMIUMイメージ3リキッドコーヒーは氷を入れたグラスに注げばアイスコーヒー、レンジ等で温めればホットコーヒー、牛乳を注げばカフェオレとして楽しめる幅の広さが魅力。

手軽に美味しいコーヒーを楽しめるので、ギフトとしてもらったら絶対うれしい商品です!

ギフトにぴったり!高級感溢れるパッケージ

ZENZO ROAST PREMIUMパッケージ1 ZENZO ROAST PREMIUMパッケージ2それでは実際にパッケージを見ていきましょう!
箱は六角形でザラッとした触り心地。

 

ZENZO ROAST PREMIUMパッケージ3質感や重み、パッケージに刻まれた文字等、随所へのこだわりから感じる高級感がすごい!

 

ZENZO ROAST PREMIUMパッケージを開封開封するとこんな感じ。

パッケージ裏のオレンジ色とコーヒーの色との対比が美しく、思わずおおっ・・・!と声が漏れてしまいました。

 

ZENZO ROAST PREMIUMパッケージボトル ZENZO ROAST PREMIUMタグガラス製のボトルは無地で、製品の詳細が記載されたタグが付属。

コーヒーの銘柄は苦みとコクが特長的なマンデリンですね。

ZENZO ROAST PREMIUMを飲んでみた

ZENZO ROAST PREMIUM注ぐ早速飲んでいきます!
まずは氷を入れたグラスに注ぎアイスコーヒーとして頂きます。

 

ZENZO ROAST PREMIUMをグラスに注いだ所ZENZO ROAST PREMIUMをアイスコーヒーとして飲んだ感想:
飲んでみて最初に、綺麗な味わいだと感じました。

雑味等の嫌な味が無い上品な味わいが印象的です。
マンデリンの特長的な味をイメージしていましたが、それとは異なるスッキリとしているコーヒー。
全体的にスッキリとした味わいの中に苦味と甘みを感じられます。
飲みやすくもしっかりとコーヒーを飲んでいる!という感触を得られる絶妙なバランスの味わいのコーヒーだと感じました。

 

ZENZO ROAST PREMIUMアイスカフェオレ続いてはミルクを注いでアイスカフェオレとして。

ZENZO ROAST PREMIUMをアイスカフェオレとして飲んだ感想:
オレにすると、ストレートで飲んだ時より苦味が印象に残りました。
そのままで飲んだ時と同様に透明感のあるスッキリとした味わいですが、牛乳のコクに負けず、しっかりとコーヒーの味わいも感じることができます。

ZENZO ROAST PREMIUMイメージ1いかがだったでしょうか。
今回はZENZO ROAST PREMIUMをレビューさせていただきました。

苦味と甘みといった味わいがありながらもスッキリとしていて、誰もが飲みやすいであろう味わいと、細部までこだわりが感じられる高級感あるパッケージが素敵なリキッドコーヒー。

リキッドコーヒーは抽出の手間いらずでグラスに注げばずぐに飲める手軽さも魅力。
なので、ギフトとして贈る際に相手がどんなコーヒー器具を持っているかと迷わず贈れるのもいいですね!

そんなZENZO ROAST PREMIUMに興味がある方は、ぜひ下記に記載のURLからブランドサイトをチェックしてみてください!

【ZENZO ROAST PREMIUM】
https://zenzo-roast.monocoto-fs.jp/

◆商品概要
【シリーズ名】ZENZO ROAST PREMIUM
【価格】500ml 1,620円(税込)
【豆種】マンデリン
【仕様】無糖

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。