コーヒーのプレゼントキャンペーンも!31社のコーヒーが集う、「コーヒーサミットオンライン」が開催中です!

コーヒーのプレゼントキャンペーンも!31社のコーヒーが集う、「コーヒーサミットオンライン」が開催中です!

COFFEE NEWS 2021.01.28

東京・二子玉川で2年続けて開催されていた「コーヒーサミット」
2021年はオンラインにて開催されています!

出展者の紹介動画や、コーヒーの味わいが一目でわかるチャートなど
自分にぴったりなコーヒーが探しやすくなる工夫も。

プレゼントキャンペーンで、気になるコーヒーが当たるかもしれません…!

どんなイベント?

「コーヒーサミットオンライン」は、東日本コーヒー商工組合が主催するイベントです。

自宅でコーヒーを楽しむ方が増えていることと、オンラインショップの需要が高まっている状況から、
会場型イベントのような体験をオンラインで行う目的で開催されています。

出典数は31社。
豊富なラインナップの中から好みのコーヒーを探し、購入することができます。
各ブランドのコーヒーの味わいについては、味覚チャートで確認可能。

インテリジェントセンサーテクノロジー社の味覚センサー技術によって
”酸味・苦味・複雑さ・コーヒー感・苦味の後味・コク”が一目でわかるようになっています。

また、31社すべてについて紹介動画が作成されており、
それぞれのコーヒーの美味しい淹れ方や味わいの特徴が分かりやすいよう工夫されているのが嬉しいポイントです。

CafeSnap編集長がナビゲート

紹介動画には、カフェ専用アプリCafeSnap(カフェスナップ)の編集長である大井さんが登場。


(CafeSnapさんはコーヒーヲタクの記事にも登場しています!)
▽ https://coffee-otaku.com/archives/18484
 https://coffee-otaku.com/archives/18547

CafeSnapユーザーをゲストに迎え、各ブランドの味わいが生の声として伝えられています。

ブランドごとに5分程度の動画が作成されているので、
気になるブランドだけチェックすることもできます。

コーヒーの淹れ方については動画内で手順が詳しく紹介されているので、
ドリップ初心者の方も自宅で簡単に美味しいコーヒーを楽しめます。

 

プレゼントキャンペーン

現在、プレゼントキャンペーンは第2弾が実施されています。

1月26日(火)〜 2月9日(火)の期間中、
専用フォームから応募することができます。

自分が気になるコーヒーを選んで応募するだけなので、とても簡単。

おうちコーヒーの選択肢がぐっと増えそうなこのイベント。
気になる方はぜひチェックしてみてください!

コーヒーサミットオンライン イベントページ
CafeSnap 公式ホームページ

この記事を書いた人

NANAMI HIGUCHI

文章を通してコーヒーにまつわるわくわくの共有ができれば、と思っています。