【終了間近!】使いやすさを追求。デザイン性も◎!ハンドドリップジャグセット「woodpecker」がCampfireにてプロジェクト掲載されています。

【終了間近!】使いやすさを追求。デザイン性も◎!ハンドドリップジャグセット「woodpecker」がCampfireにてプロジェクト掲載されています。

COFFEE NEWS 2020.11.20

クラウドファンディングサービスCampfireにてプロジェクト掲載されている、

新世代ハンドドリップジャグセット「woodpecker」。

高級感のある重厚な佇まい、使いやすさを追求した「モレ防止デザイン」など、
こだわりがたくさん詰まっています。

こちらは、2020年11月27日にプロジェクト終了となっています!

気になる方は要チェックです!

「woodpecker」の特徴

商品名にもある「woodpecker」はきつつきをイメージして作られたもの。

黒を基調とした高級感のある重厚なデザインに仕上がっています。
使用後はインテリアとして飾っても絵になりますね。

北欧デザイン好きな私は、それと似た匂いを感じます・・・
キッチンやリビングに飾ったら素敵だろうなぁと。

また、高品質陶磁材質で作られているため、耐久性・保温性に優れているんだそう。

そしてこのドリッパーの一番のポイントは「モレ防止デザイン」ではないでしょうか。

ドリッパーの底部が特殊な形状のため、淹れ終わったコーヒーを溜めておけるようになっています。
受け皿がいらないのは洗い物が減るので嬉しいですね。

ドリッパーの形状は円錐形

中のリブはらせん状になっていて、お湯の動線を作ります。


そのため、コーヒーの粉との接触時間を長くし、
より濃厚な香り高いコーヒーを抽出することができるようです。

容量は、ドリッパー420mlコーヒーポット650ml

1〜4杯分対応となっています。

「woodpecker」の使用方法

1.お湯を沸かします(95℃が理想)

2.コーヒーの粉を入れたフィルターにお湯を注ぎ蒸らす。(20cc程度。全体にお湯がかかるように。20 秒から30秒程度待ってください)

3.お湯を入れる

4.完成

豆の個性をストレートに味わえるペーパードリップは、手軽に淹ることできますが、お湯の注ぎ方によって味に変化が生まれます。ぜひ自分好みの味を見つけてみてください。

朝、コーヒーを飲む時間を至福のひとときに変えませんか?コーヒーの香りを楽しみながら、朝を優雅に過ごす。そんな時間に変えませんか?

「woodpecker」ならそのお手伝いができます。わざわざカフェに行かなくてもおうちで好みのハンドドリップをお楽しみいただけます!

最後の注いでいる写真を見て思ったのは、取っ手がないデザインですが「woodpecker」の目の部分を持つと安定して注げそうですね!

ハンドドリップジャグセットの「woodpecker」

スタイリッシュで置いているだけで絵になるフォルム。
初心者でも使いやすくするために考えられた「モレ防止デザイン」など、
使い手のことを考えられたデザインとなっています。

クラウドファンディングサービスCampfireで掲載されているこのプロジェクトは
2020年11月27日には終了予定です。

気になる方はチェックしてみてください!

プロジェクトの詳細はこちら↓
https://camp-fire.jp/projects/view/330613?list=search_result_projects_popular_page5

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。