ついにこの日が!Kalita(カリタ)の電気式ドリップポッド『KEDP-600』が販売開始。

ついにこの日が!Kalita(カリタ)の電気式ドリップポッド『KEDP-600』が販売開始。

COFFEE NEWS 2020.09.26

コーヒーヲタクでも以前取り上げた、
Kalita(カリタ)の電気式ドリップ専用ポッド『KEDP-600』

2019年度のグッドデザイン賞や、ヨーロッパのデザイン賞である2020レッドドットデザイン賞をを受賞。

凛とした佇まいが美しい注目の製品でしたが、
新型コロナウイルスの影響で販売が延期になっていました。

 

コーヒーヲタクで取り上げてから約1年。
2020年10月1日からついに販売が開始されます!

改めて見ても、やっぱり美しい・・・

『KEDP-600』に関する過去の記事はこちら

『KEDP-600』のコンセプト

カリタのグローバル化第一弾として開発された『KEDP-600』

コンセプトは、
◎ みせたくなるポッド
◎ ノズル式ケトルで世界初となる転倒時漏れ防止機能

全世界で対応可能な電気式ドリップ専用ポッドを目指して作られたそう。

Kalita(カリタ)電気ケトル KEDP-600 シルバー

カラーはブラックとシルバーが発売されます。

凹凸や装飾も少なく、とてもスタイリッシュ。
シンプルだけれど、地味じゃない。

和のテイストも洋のテイストも合いそうな、とても惹き込まれる見た目です。

 

 

見た目だけじゃない、優れた機能性

 

見た目だけじゃない、注目すべきなのが2つの機能。

ひとつは、温度調節機能。

ベース部分がタッチ式の操作パネルになっています。

ドリップのレシピは年々多様化しており、湯温の設定もレシピによってさまざま。

温度設定できるのはバリスタやコーヒー好きにとってはとてもポイントが高いですよね。

 

ふたつめは、転倒時漏れ防止機能。

ドリップ専用の電気式ケトルとしては世界初の機能。

不意に倒してしまった時のヒヤリ感、感じたことがある方もいらっしゃるのでは。

ノズルからもお湯が漏れないのか・・・気になります。

Kalita(カリタ)電気ケトル KEDP-600

 

価格は29,700円(税込)。

決して安いとは言えないですが、それでも納得の見た目と機能性。

現在は二子玉川 蔦屋家電で先行展示中&販売予約を受付中とのこと。

アツい製品になる予感がします!

 

Kalita 公式HP
二子玉川 蔦屋家電 オンラインショップ

この記事を書いた人

NANAMI HIGUCHI

文章を通してコーヒーにまつわるわくわくの共有ができれば、と思っています。