バリスタチャンピオンもおすすめ。「Perianth ペリアンス」がMakuakeでプロジェクト実施中。
COFFEE NEWS 2020.09.19
ハンドドリップをする時に使うドリッパー。
さまざまな種類があるので、初めて購入する時は
どのドリッパーにしようか迷う方もいらっしゃるのでは?
また、すでに自宅でハンドドリップをしている方も
ほかのドリッパーを試してみたい、と思ったことはありませんか?
応援購入サービスMakuakeでプロジェクトが実施されている、『 Perianth ペリアンス 』
見た目良し、性能良しの試したくなるドリッパーなんです。
LIST OF CONTENTS
エレガントな見た目
花のつぼみをイメージしてデザインされているのもあって、見た目がとても美しい。
サーバーにセットすると、開花を待つ花のような雰囲気に。
お湯を注いでいる間も優雅な気分になれそうです。
毎日使うものを収納するのはすこし面倒な時もありますよね。
そのまま置いていてもインテリアとして楽しめるデザインなのがうれしい。
豆本来の味を逃がさない
Perianthは非常に細かな目で構成されたステンレス製フィルターを採用しています。
紙フィルターだと、コーヒーのコクとなる油分を吸い取ってしまうのがネック。
一方ステンレス製フィルターだと、油分も抽出できるぶん、コクのあるコーヒーになります。
さらに、Perianthは材質のステンレス鋼に、チタンコーティングが施されているのもポイント。
チタンは、金やプラチナに匹敵するほどの耐腐食性があるそうで、
コーヒーを淹れていても金属臭が移る心配がないのです。とても良い!
エコで経済的
ステンレスフィルターの良いところといえば、エコで経済的なところ。
紙フィルターも良いのだけれど、
たかが紙フィルター、されど紙フィルター。
日々コーヒーを淹れて、捨ててとなるとゴミやフィルター代も無視できないですよね。
ステンレスフィルターだとゴミが出ない分、地球に優しいうえに、経済的。
一般的に言われていることではありますが、やっぱり大事なポイントです。
ドリッパーはそう簡単に買い換えるものではないので、
購入する時は気に入ったものを選びたい。
Perianthは見た目も性能も、長くお付き合いできそうです。
このプロジェクトは2020年9月24日(木)まで実施。
プロジェクトページでは、ジャパンバリスタチャンピオンシップで2度優勝している石谷貴之さんによるコメントも寄せられています。
気になる方はぜひチェックしてみてください。