フォームミルクの技術はもういらない?全自動万能ミルククリーマー「MCJOY」 が CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始しています。

フォームミルクの技術はもういらない?全自動万能ミルククリーマー「MCJOY」 が CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始しています。

COFFEE NEWS 2020.09.17

全自動万能ミルククリーマー「MCJOY」CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始しています。

MCJOYとは、HOT・ICE対応の濃厚なホイップミルクを愉しめる、静音コンパクトな全自動万能ミルククリーマー。

わずか二分でクリーミーなホイップミルクが完成します。

エスプレッソマシンを買ってみたけどうまくフォームミルクが作れないというお悩みの方、実は多いのではないでしょうか?
コツを掴むまで時間がかかり途中で挫折してしまう方もきっといると思います。

今回は、そんな悩みも解決してくれそうな商品、全自動万能ミルククリーマー「MCJOY」をご紹介していきます。

LIST OF CONTENTS

  1. MCJOYの特徴
  2. MCJOYの仕様

MCJOYの特徴

●選べる4つのモード

MCJOYは4つのモードで様々なドリンクを楽しむことが出来るようです。

(1)アイスミルクフォーム

冷たい滑らかなホイップミルクが作れるモード。
アイスコーヒーなどに乗せておしゃれに。

(2)ラテアートミルクフォーム

ご自宅で簡単にラテアートが作れるモード。
カプチーノ・ミルクティーなどアレンジ自由。

(3)ホットミルクフォーム

ドリンクを温めながらホイップ出来るモード。
ホットチョコレート・ホイップミルクなど温かいドリンクを気軽に作れます。

(4)ホットドリンク

お好みのドリンクをスイッチ一つで温めることが出来るモード。

●軽量コンパクトな設計

従来の内蔵モーターの代わりに、電磁コイル駆動で本体は軽量コンパクト(約800g)に設計されています。
ご自宅や職場への持ち運びも気軽にでき、保管場所に困る事はありません。

●静音設計

回転部分にはブラシレスモーター電磁コイル駆動を採用して静音(50~60dB程度)と高効率を両立しています。

多少の前後はありますが平均50~60dBの音は静かな事務所の中や、普通の人の会話レベルと言われています。
騒音を気にせず、ご自宅・オフィスなどでも気軽に使用できる静かさです。

●安心安全な食品グレードステンレス鋼

食品用グレードのステンレスを採用しており、安全性に配慮した設計です。

●過熱防止機能「スマートシャットダウン」

過熱防止機構「スマートシャットダウン」搭載で最大約60℃で自動停止するので、スイッチ一つで安全に美味しいドリンクが出来上がります。

●電磁コイル駆動のメリット
(1)とても静か

電磁コイル駆動方式はモーター音がしないため、とても静か。
自宅はもちろんオフィスでも快適に美味しい飲み物を楽しめます。

(2)省スペース

モーター駆動と違って本体サイズが小さいので、収納スペースを節約できます。

●お手入れが簡単

細かい部品が無いため汚れにくい構造。丸ごと食洗機で洗えます。

●泡だて器

4つのマグネットを内蔵。高速回転する事で攪拌し、ふわふわなミルクを作ります。
マグネットの磁力のみで固定されているため、取り外しが簡単です。
使用後は食洗器に入れて洗浄できるので毎日の珈琲がもっと気軽に。(※製品画像は改良により今後変更する場合があります)

MCJOYの仕様

私は自宅で家庭用のエスプレッソマシンを使用していますが、カフェで使うような業務用と比べて使いにくく、
フォームミルクを作るのが難しいなと感じていました。
お店ではうまくいくのに家ではうまくいかないなあと。
私が上手ではないというのもありますが・・・

ですが今回ご紹介した全自動万能ミルククリーマー「MCJOY」は、
ボタンひとつで任せておけばフォームミルクを作ってくれる優れもの
ということがわかりました!
カフェラテ等のアレンジコーヒードリンクのほかにも色々な飲み物が作れるという点も魅力的ですね!

気になった方は是非チェックしてみてください!

詳しくはこちら↓
クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」販売ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/318694 ※先着順に早期割引あり

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。