お湯が見えるケトル?HARIOからV60ドリップケトル・エアーが発売開始!
COFFEE NEWS 2020.03.03
ケトルというと、大体想像する形や特長って似ていると思う・・・
その固定概念では想像出来ないデザインで更に機能性も兼ね備えているらしい、
HARIOのV60ドリップケトル・エアーとっても気になるなぁ。
LIST OF CONTENTS
V60ドリップケトル・エアー 3つの特長
1.驚きの軽量感と、湯の動きが見える透明のデザインがハンドドリップをサポート。
出典:HARIO
重さは箱も含めて200gほど。腕の力が弱い女性にもありがたい!
お湯の動きが見えると、中身が見えないケトルと比べて、今お湯が出てきますよっていう瞬間が目で確認出来るわけだよね。
湯の太さを調整したい時も同じく、流れが見れるので操作しやすそう。
2.コンパクトサイズでリーズナブル。ハンドドリップデビューにぴったりのケトルです。
出典:HARIO
収納場所に困らないコンパクトさって結構大事!
値段も本体価格¥1,300というのは、初めて器具揃える方にも嬉しい。器具を増やしたい人にも嬉しい。
3.メモリ付きだからスケールに頼らず使うお湯の量を量ることができます。
出典:HARIO
スケールにもなってくれるということは、コーヒーサーバーにメモリがないものを使う時や、杯数を多く淹れる際にケトルにお湯を足したい時も凄く便利に違いない。
製品情報
V60ドリップケトル・エアー
品番 VKA-35-TB
カラー 透明ブラック
製品サイズ 幅 177 × 奥行 78 × 高 128mm
容量 実用容量350ml
重量(個箱含む) 約200g
価格 ¥1,300(本体価格)
材質 PCT樹脂
原産国 日本製
出典:HARIO
割と私は、蒸らしの第1投のお湯を淹れる瞬間にど真ん中を狙うのが苦手だったりする。
ケトルが重いと後半腕が疲れたりもする。
お湯の量足りるだろうと淹れていて、最終的にお湯が足りなくて失敗したこともある。
動きが目で追えるHARIOのV60ドリップケトル・エアーはその3つのポイントも解消できそうなので、是非使ってみたい!
【HARIO/V60ドリップケトル・エアー(画像出典)】
https://www.hario.com/seihin/productdetail.php?product=VKA-35-TB