マグカップやタンブラーに直接コーヒーを注げる!高さ調整可能なステンレスドリップスタンドが登場!

マグカップやタンブラーに直接コーヒーを注げる!高さ調整可能なステンレスドリップスタンドが登場!

COFFEE NEWS 2018.09.12

業務用のステンレス製ドリップスタンドなどを製造・販売している『NPS』日本プレート精工株式会社から新たに、高さの調節が可能なドリップスタンドが登場!

好みのマグカップやコーヒーサーバー、さらにタンブラーも使える使い勝手の良さと、
ステンレスデザインのかっこよさが素晴らしいこの製品の魅力を紹介させていただきます!

 

ドリップスタンドの支柱後ろについているネジを締めることで無断階に高さの調節ができることがすごく良いです。支柱の高さは最小105mm、最大180mmまで変えられるので、マグカップからタンブラーまで幅広く対応しています。
支柱とドリッパーを乗せる台座が一体型なので、高さを調節しても見た目がスッキリしていますね。
高さを最小まで小さくすればコンパクトになって、収納しやすいのも嬉しいポイント。

 

以前ご紹介したセルフドリップスタンドでも好評だった取り外し可能のトレーもついていて、ドリップ後の雫をキャッチしてくれます。
様々なドリッパーに対応するコの字型の台座やゴム足などの機能も継続して付属。
さらにセルフドリップスタンド同様、食洗機の利用も可能!日頃のお手入れも簡単で嬉しいですね。

 

大きさなどの仕様はこんな感じ。全体的にコンパクトにまとまったつくりなので、スペースを取らずに使用できます

 

セルフドリップスタンド同様に、こちらのドリップスタンドも使いやすい機能が色々ついていて、魅力的。
そしてなによりステンレス製のデザインが素敵です!

価格:13,500円(税抜)
発売:2018年9月26日(水)

【日本プレート精工株式会社】
https://coffee-stand.jp/

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。