USB充電で保冷・保温・冷却・温めがどこにいても可能!ポータブルタンブラー「COLD AND WARM CUP」がGREEN FUNDINGにて先行予約販売実施中!

USB充電で保冷・保温・冷却・温めがどこにいても可能!ポータブルタンブラー「COLD AND WARM CUP」がGREEN FUNDINGにて先行予約販売実施中!

COFFEE NEWS 2020.08.21

クラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGにてポータブルタンブラー「COLD AND WARM CUP」の先行予約販売が実施されています。

保温ボトルやタンブラーを選ぶときに見るポイントは持ち運びやすさ、軽さ、保温効率、保温時間などではないでしょうか?

「COLD AND WARM CUP」は保温・保冷だけではなく、スピード冷却・温めも対応なんだとか。

特にこの暑い季節には喉から手が出るくらい欲しい機能ではないでしょうか!

COLD AND WARM CUP の特徴

・落ち着いた大人なデザイン

濃いブルーとピンクゴールドの組み合わせが、とても洗練されていて大人なデザイン。
シルバーやゴールドも素敵ですが、個人的にピンクゴールドのこなれ感が好きです。

これは会社のデスクに置いて見せびらかしたくなりますね!
移動中のリュックのポケットなどにもさりげなく忍ばせたり・・・

 

・ドリンククーラー/ウォーマー2つのモードを搭載。

先日キャンプに行った際に思ったのですが、クーラーボックスで飲み物を冷やして持って行っても二日目には少し保冷機能が落ちてしまうなあと・・・。

そういう場面でCOLD AND WARM CUPはとても役に立ちますね!

少しぬるくなってしまった飲み物でもキンキンに冷やしてくれる。
逆に冷えてしまった飲み物を温めてくれるのはとても便利。

 

・コーヒーからビールまで、あらゆるドリンクに対応。

コーヒーはもちろんのこと、ビールや炭酸飲料、牛乳などどんな飲み物にも対応できるのは嬉しい。
タンブラーによっては入れられない飲み物などがありますよね。
COLD AND WARM CUPは制限がない分、持ち運べるドリンクのレパートリーがぐんと増えますね!

 

・USB充電対応でモバイルバッテリー使用も可能

USB充電ができたり、モバイルバッテリーでの使用も可能なので持ち運びできるシーンの幅を広げてくれそうです。

 

・安全性・耐久性のある素材を採用。

ボトル外側には強度・耐久性の高いABS素材を採用しているのだそう。
内側は食品グレードのステンレスで安全・無毒。
また、高い温度伝導性を実現しています。

・軽量で自宅・オフィス・アウトドア等持ち運びしやすい

自宅なら冷蔵庫があるから大丈夫と思いがちですよね。
ですがアイスコーヒーを飲んでいて、時間が経って氷が溶けて薄まってしまったり、ぬるくなってしまったらと考えると・・・
保冷、さらには冷却モードで冷やせば味が薄まることなく長時間冷たい温度を保ってくれる。
そんな機能あったら最高です!

 

そのほかにも、旅行先ではホテル以外で長時間過ごすことが多かったりしますよね。
このような場面でも、とても重宝しそうです。

 

・お手入れがとても簡単

ボトル部分を調温台座部分から取り外して洗浄できます。
調温台座部分は水洗いせず、タオル等で拭いて清掃するだけです!

・使い勝手が良い

ほぼ500mlのペットボトルサイズと変わらないので車のドリンクホルダーに入れることも可能です。

ドリンクホルダーの形状によってはUSBケーブルをさして充電もできそうです。

COLD AND WARM CUP の仕様

ポータブルタンブラー「COLD AND WARM CUP」

持ち運びやすさ、軽さ、保温効率、保温時間など、ほとんどのポイントをクリアしていたのではないでしょうか?

それでいてデザインが洗練されていて美しい点や、USBケーブルで繰り返し充電出来る点など、とても魅力的だと感じました。

そしてこれらの仕様や特徴から、想像していたよりも手に取りやすい金額で驚きました!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

「COLD AND WARM CUP」プロジェクトの詳細はこちら

https://greenfunding.jp/lab/projects/3872

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。