40kpaの強力真空!スマート豆保管カプセル「COFFEE GENIE」がMakuakeに登場しています!

40kpaの強力真空!スマート豆保管カプセル「COFFEE GENIE」がMakuakeに登場しています!

COFFEE NEWS 2020.12.23

みなさんはコーヒー豆をどのように保管していますか?

コーヒー豆は鮮度が命!

豆を挽けば、その瞬間から酸化がどんどん加速されていきます・・・。
そのため、コーヒーに拘っている方は豆の状態で購入し、保管する事を大切にしているのではないでしょうか?

しかし、豆の状態であっても、管理の方法一つで酸化が進んでしまいます。

今回ご紹介するのは、真空度40kpaの強力な真空保管でコーヒー豆を180日まで新鮮に保管できるという「COFFEE GENIE」です!

どのような商品か見ていきましょう!

ボタン一つで操作完了

複雑な操作があると、どんなに良いものでも使わなくなってしまうことがありますよね・・・

COFFEE GENIEはボタンをタッチするだけで、ステンレス鋼タンク内部の空気を外に排出してくれます。

それと同時にディスプレイに保管期間の日付が表示されます。
保管期間が自動で表示されるのは、自分で付箋などにメモしなくて良いのでありがたいですよね。

また、タッチパネルは防水なので、キッチン周りで手が濡れたままでも安心に使用出来るのが素敵です!

真空負圧40kpaの強力な真空保管が可能に

COFFEE GENIは30kPa〜40kPaの真空負圧を維持することが可能なため、酸素との接触を減らし、コーヒーの酸化を遅らせることができるようです。
一般的な掃除機で真空負圧がだいたい7kPaなのでCOFFEE GENIのパワーがすごいことが分かりますね!

コーヒーの鮮度が保たれる仕組み

放射線保護層によって、コーヒー豆が太陽光に当たってしまう事を防ぎ、防湿効果でコーヒー豆を湿気からも守ってくれます。

2層ステンレス鋼により、真空断熱構造となっているため、冷蔵庫や冷凍庫に入れなくても一定温度での保管が出来るようです。

冷蔵庫などに入れる事によって付いてしまう食品の匂いも防げますね!

USB充電が可能

フル充電で4000時間使用が可能
USBで充電できるのは便利ですね!
低電力のモニタリングシステムを搭載しているため、頻繁に充電する必要もないようです。

COFFEE GENIの仕様

シンプルでスマートなデザインなため、場所を選ばずにインテリアとしても楽しめますね!

おいしいコーヒーはとはなんでしょうか。
コーヒー豆の種類を選び、焙煎、そして豆の挽き具合と飲み方によって限りないおいしいコーヒーを味わうことができます。

コーヒーの好みも人それぞれ違いますので、美味しいコーヒーはこれです!とは言い切れないですね。

私が考える美味しいコーヒーとは良い豆を焙煎してからすぐに飲む新鮮なコーヒーだと思います。

という開発者さまの言葉、とても共感しました!

「COFFEE GENI」を使用すれば、コーヒー豆を新鮮に保ったまま180日ほど保管出来るのだから、
その美味しいコーヒーが長期間に渡って楽しめるということですね!

なんとも魅力的です!

コーヒーに拘りがある方や香りを長期的に楽しみたい方などにぴったりの商品ではないでしょうか。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

プロジェクトページはこちら

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。