使い方無限大!リバーズ新製品『スタウトエア』は圧倒的汎用性のボトル!

使い方無限大!リバーズ新製品『スタウトエア』は圧倒的汎用性のボトル!

COFFEE NEWS 2019.05.10

性能とデザイン性の高さを両立したドリンクウェア等を展開しているブランド、RIVERS(リバーズ)から新型ボトル、スタウトエアが登場!

累計200万本以上売り上げたというボトルをベースに、よりアウトドアで活躍する製品として開発されたのが今回のボトル!
シンプルなデザインに秘められた使い勝手の良さとは。

その魅力をたっぷりと紹介していきます!

アウトドアで役立つ頑強な素材

スタウトエアをアウトドアシーンで使用するスタウトエアはぱっと見るとガラス製品のように見えますが、トライタンという特殊なプラスチックを使用して作られた製品。

トライタンガラスのような透明性に加え、耐衝撃製軽量性安全性を兼ね備えた、アウトドアユースにぴったりな素材

 

焚き火を背にしたスタウトエアボトル本体の耐熱温度は100℃で熱湯の使用も可能。
冷たいドリンクだけでなく、コーヒーをはじめとするホットドリンクを入れて持ち運ぶこともでき、とても便利です!

便利な飲み口周りの機能

シリコーンゴムによって固定された蓋続いて、飲み口周りの機能についてご紹介!

まず、フタが付属のシリコーンストラップによって本体にくっついているので紛失の心配がありません。

フタをしっかり閉めれば中身が漏れないのも◯!

 

中蓋続いて注目すべきはこの中蓋(スプラッシュガード)
これがあることでボトルの中身が飛び出るのを防ぎます。

ウォーキング中や運転中でもドリンクを飲みやすいのが良いですね!

優れた携行性

スタウトエアをリュックのサイドポケットに収納スタウトエアは細身でカバンのサイドポケットにフィットしやすい形状
自転車や車のドリンクホルダーに入れて持ち運ぶのにもぴったり。

 

スタウトエアにカラビナを付けて持ち運ぶ他にはこんな感じでストラップにカラビナを付けて持ち歩いてみたり

 

カラビナを付けて引っ掛ける付けたカラビナを使って様々な場所に引っ掛けたりと使い勝手の良さがすごい!

使い方無限大の圧倒的汎用性

コーヒー豆の容器として使用ここからはスタウトエアの使い方の例をご紹介!
まずコーヒー豆や行動食を入れる容器として。
旅行やキャンプ等にコーヒー豆を持っていく時にぴったり。

 

スタウトエアにドリッパーを乗せてハンドドリップをする様子続いてコーヒーサーバーとして。
スタウトエアには目盛りが50ml刻みでプリントされているのでどのくらいコーヒーを淹れたかがすごくわかりやすい。

個人的にアウトドアで使うコーヒーサーバーに悩んでいたので、この使い方はすごくあり!

注意点として、熱湯を入れるとボトルが熱くなるので、手袋をしたりボトル本体にタオルを巻いたりして使用するのが推奨されています。

 

ウォータージャグとしてスタウトエアを使用その他、水を汲んだり計量カップとしても使用できます。

水筒としてだけでなく様々な用途に使えるのが、荷物をできるだけ少なくしたいアウトドアユースに便利です!

カラー・サイズ展開

スタウトエアのサイズ・カラー展開サイズは400ml・550ml・1000mlの3サイズ
カラーはCLEAR・BLACK・OLIVEの3種類を展開。

サーバーとして使うなら中身が見やすいCLEARが使いやすそう。
ですが、OLIVE・BLACKのスタイリッシュなカラーも素敵でどれにするか迷う・・・。

3種類のボトルが並んだ様子
アウトドアユースにぴったりな製品ですが、デザイン性や携行性にも優れているので、学校や職場にドリンクを持っていくのにも活躍するボトル!

保温性能がしっかりした水筒もいいですが、すぐに中身を飲み干してしまうからアツアツだったり冷えている必要はない、 という時にはこちらのボトルの方が使い勝手がいいですね。

また、水筒ほどパーツ数が多くないのでお手入れが楽なのも日常使いには嬉しいポイント!

そんなスタウトエアはリバーズのオンラインストアにて発売中。
これからのアウトドアシーズンや日常使いでマルチに活躍するボトル!
ぜひチェックしてみてください!

 

【RIVERS(リバーズ)オンラインストア】
https://rivers.stores.jp/

【RIVERS(リバーズ)スタウト エア 公式紹介ページ】
http://www.rivers.co.jp/blog/2019/04/26/post-4779/

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。