3つのクオリティーアップ!新しくなったリバーズのコーヒープレスはここが違う!
COFFEE NEWS 2018.12.18
洗練されたデザインと高い性能を兼ね備えたドリンクウェアを展開するブランド、RIVERS(リバーズ)
そんなリバーズが発売しているコーヒープレス、HOOP(フープ)がHOOP MONO(フープ モノ)にパワーアップして登場!
素敵なデザインはそのまま、さらに美味しいコーヒーを淹れられるように進化しています。
進化したコーヒープレス、フープ モノの変わったところ、そしてクオリティーアップしたポイントをしっかりと紹介していきます!
LIST OF CONTENTS
HOOP MONO(フープ モノ)、進化したフィルター
フープ モノになって変わったのはフィルター。
今までは3枚の金属フィルターによってコーヒーの粉を濾していたのが1枚だけになりました。
単純にフィルターを減らしたのではなく、3枚のフィルターそれぞれの役割を1つにまとめるには相応の技術が必要で、実現するのに構想から3年ほどかかったそうです。
そしてできあがったステンレス製フィルター、モノフィルター!
1つのパーツを変えただけですが、3つのグレードアップを遂げたとのこと。
それぞれ詳しく見ていきましょう!
◯マウスフィールの向上
フィルターが3枚から1枚に減ったらコーヒーの粉を濾す能力が減り、コーヒーに混じってしまう微粉が増えそうですが、そこは流石の高性能フィルター。
以前のものより粉を取り除く能力が向上し、よりクリーンな味わいのコーヒーを淹れられるようになったのこと!
◯美味しいを長く、安定的に
従来の3枚のフィルターは数が多いだけでなく、形状が複雑。
そのためしっかり洗ってもコーヒーの油分がパーツに残ってしまい、器具の劣化を早めたり、コーヒーの風味に影響を与えてしまうことがありました。
ですが、モノフィルターはシンプルな構造のため隅々までお手入れができ、油分を残さず清潔に保つことができ、長く器具を使用することが可能に。
◯洗浄がより簡単になってオペレーション向上
今まではコーヒーを淹れた後に、3枚のフィルターを軸となっているパーツから外して、それぞれ洗って、また軸に戻して・・・という手間がありました。
しかし、モノフィルターは軸につけたままのお手入れが可能に!
毎日のお手入れが簡単になれば、使用頻度が上がること間違いなしです!
3つのカラーバリーエーションと製品仕様
カラーバリーエーションはOLIVE・WHITE・BLACKの3種類。
仕様は以下の通りになっています
容量:720ml
サイズ:幅147mm×奥行き93mm×高さ168mm
フィルターが高性能化したことで、クリーンな味わいのコーヒーと簡単なお手入れを実現したリバーズのコーヒープレス フープ モノ!
気になる価格は4,320円(税込)で、すでにリバーズのオンラインスストアで販売されています。
さらに詳しい情報など下記の公式紹介ページに掲載されているのでぜひチェックしてみてくださいね!
【RIVERS(リバーズ)オンラインストア(画像出典元)】
https://rivers.stores.jp/
【RIVERS(リバーズ)COFFEEPRESS HOOP MONO(コーヒープレス フープ モノ) 公式紹介ページ(画像出典元)】
http://www.rivers.co.jp/blog/2018/12/13/post-4472/