ビンテージ焙煎機とサステイナブルのコンセプトがかっこいい!『ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)』に3店舗目がオープンしています
COFFEE NEWS 2019.05.30
東京のコーヒー店、ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)に3店舗目がオープン。
新しい店舗は焙煎所とコーヒートレーニング施設を兼ねた旗艦店で、5月29日にオープンしています!
サステイナブルのコンセプトに基づいたお店づくりと、新たに導入されたというビンテージ焙煎機が素敵なお店になっています!
LIST OF CONTENTS
新たに海外製ビンテージ焙煎機を導入
目黒区の新店、八雲店には焙煎所としての役割も備え、今まで使用していたディードリッヒ12kgの他に1960年代の焙煎機プロバット22kgを導入!
今後は最新の焙煎機とビンテージ焙煎機を併用して焙煎を行っていくそうです。
一体どんなコーヒー豆に仕上がっているのか・・・すごく飲んでみたいです!
店づくりにも反映された『サステイナブル』のコンセプト
オニバスコーヒーでは、サステイナブル(持続可能な、という意味)な取り組みを色々と実施していて、その考えは今回のお店づくりにも反映されています。
先程のビンテージ焙煎機や、今回のお店の床材として解体した蔵の古材を使用していることがまさにその活動の一環と言えますね!
「ONIBUS」とはポルトガル語で“公共バス”、
「万人の為に」という語源を持つ言葉です。バス停からバス停へと人を繋いでいく日常。
そんなバスのように人と人を繋ぐという思いを込めて、
オニバスコーヒーと名付けました。日常にとけ込んだ一杯、そんなコーヒーをお届けします。
出典:ONIBUS COFFEE
コーヒー豆の買い付けから焙煎、抽出まで一貫してこだわり抜いたコーヒーが人気のオニバスコーヒー。
新しい店舗にもぜひ行ってみたいです!
【ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)】
https://www.onibuscoffee.com/