MARUMI COFFEE STAND sitatte sapporo

MARUMI COFFEE STAND sitatte sapporo

SHOP 2018.08.31

札幌駅前地下歩行空間を歩いていると聞こえてくる「香り豊かなコーヒーはいかがですか?」というはつらつとした声。
声の元を辿ると、スペシャルティコーヒー專門店である丸美珈琲店のスタンド形式のカフェ、
MARUMI COFFEE STAND sitatte sapporo(マルミコーヒースタンド シタッテ サッポロ)を見つけられます。

バラエティー豊かなコーヒーの種類に迷っていると、知識豊富なスタッフさんがわかりやすくそれぞれのコーヒー豆の特徴を
教えてくれ、実際にいくつかのコーヒーの粉の香りを嗅がせてくれました。

注文が決まるとハンドドリップでコーヒーを淹れてくださいます。
その様子を覗いてみると、お湯を勢いよく注ぐ独特なドリップ。
これはNEW WAVE DRIPというコーヒー豆の甘みや香りを引き出すことができる独自の抽出方法だそうです。

本日はそんなMARUMI COFFEE STAND sitatte sapporoの店長 桧山 脩平さんにお話を伺っていきます。

INTERVIEW have a talk

コーヒー業界に入ったきっかけを教えてください。

もともと食には関心は高かったのですが、なんとなく大学を卒業してなんとなく就職して働いていました。
ですが、自分で食事を作り、珈琲を自宅で淹れるようになると、それがどんどんと高じて突き詰めていくようになりました。
そこで、脱サラして通い始めた専門学校で出会ったのが弊社の代表の後藤でした。
そこから、さらにコーヒーの世界にのめりこんでいったという感じです。

カフェのコンセプトを教えてください。

近隣にはオフィスが立ち並び、また、チカホ直結という立地です。
美味しいコーヒーを職場でもと思うコーヒー好きな方も多いと思いますし、場所柄はじめてスペシャルティコーヒーと出会う方も多いと思います。
そうした方々にベストを尽くしたスペシャルティコーヒーをその魅力とともにご提供できる場でありたいと思います。

お店のPRをお願いします。

テイクアウト専門のスタンド店ですが、自家焙煎のスペシャルティコーヒーをオーダー後1杯ずつ挽きたて淹れたてでご提供しています。上質なコーヒーを淹れたてで気軽にテイクアウトしていただけます。

エスプレッソをたっぷり使ってつくるスペシャルティコーヒーソフトもおススメです。
使用するコーヒーの銘柄も定期的に入れ替え、その時々でコーヒー豆の個性まで感じていただけます。
原材料も製造する機械も選りすぐったこだわりのソフトクリームです。
コーヒー好きの方にはぜひ。

あなたにとって珈琲とは?

日々の生活の一部です。

MARUMI COFFEE STAND sitatte sapporo(マルミコーヒースタンド シタッテ サッポロ)で使用されているコーヒー豆は全てスペシャルティコーヒーで、販売も行っています。
ドリップコーヒーやカフェラテなどの豊富なドリンクメニューはテイクアウトでの提供。
持ち帰って楽しむのも良いですし、カフェ近くの木のぬくもりを感じられる階段や席に腰をおろし、ゆっくりいただくこともできます。

お店ではコーヒーだけでなく、ソフトクリームも人気。
大小のサイズやカップかコーンかを選ぶことができるので気分や食べる量で変えられるのも嬉しいところ。
常連さんや初めて来た人にも分け隔てることない親切丁寧な接客と、こだわりのコーヒーを提供しているカフェ。
幅広い味わいのスペシャルティコーヒーと上質なソフトクリームを是非とも味わってみてください。

丸美珈琲店の系列店で、中島公園にあるお店はこちら

MARUMI COFFEE STAND NAKAJIMA PARK
VIEW MORE

RECOMMEND SHOP

おすすめ珈琲店

RECOMMEND MUSIC

珈琲を飲むときにおすすめの曲

SHOP'S BEANS

MARUMI COFFEE STAND sitatte sapporoさんのコーヒー

INFORMATION

店舗名 MARUMI COFFEE STAND sitatte sapporo(マルミコーヒースタンド シタッテ サッポロ)
住所 札幌市中央区北2条西3-1-7 札幌フコク生命越山ビルsitatte sapporo B1F
TEL/MAIL 011-596-7133
WEB WEB Facebook Instagram
営業時間 7:30〜20:00
定休日 なし
焙煎機 ローリングスマートロースター35kg
エリア 札幌市中央区
豆の販売 あり

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。