手頃な値段設定が嬉しい!COFFEE STAND 28の焼菓子はコーヒーとの相性抜群!

手頃な値段設定が嬉しい!COFFEE STAND 28の焼菓子はコーヒーとの相性抜群!

SPECIAL 2018.12.11

先日COFFEE OTAKUで取材した、地下鉄南郷18丁目駅の近くにある、カジュアルで専門的なコーヒーショップ、COFFEE STAND 28(コーヒースタンド28)
その時のインタビューでは、店主の山口さんに、「複雑な味わいのスペシャルティコーヒーと焼菓子のペアリングを楽しんでください」とPRをしていただきました。

COFFEE STAND 28のインタビュー記事はこちら → https://coffee-otaku.com/archives/523

しかし以前自分が作成した記事では、せっかくの素敵な焼菓子のPRができていないと感じたので、改めてそのご紹介をすることに!
というわけで今回はCOFFEE STAND 28の焼菓子の魅力に迫ります!

LIST OF CONTENTS

SPONSORED LINK

COFFEE STAND 28の「チョコブラウニー」

COFFEE STAND 28の「チョコブラウニー」今回頂いたのはチョコブラウニー
1個あたり250円(税込)という手頃な値段設定が嬉しい!

『上にも中にもチョコチップ入りの濃厚なチョコブラウニー』
という紹介文が食欲をそそります!早速頂きます!

食べた感想:
表面の生地はパリパリで、中の生地はほどよくしっとりしています。
加えてチョコチップのカリカリした食感も楽しめます。
また、一緒に楽しむコーヒーの味を妨げない甘さと濃厚さの加減が絶妙!!

 

COFFEE STAND 28の「チョコブラウニー」とコーヒー

もちろんコーヒーも一緒にいただきました。
店員さんに「フルーティーでスパイスのような味わいがブラウニーとも合いますよ」と教えてもらったホンジュラスのコーヒー。
コーヒーと焼菓子それぞれの味が打ち消し合うのではなく、引き出しあっている感じ、すごく良かったです!

ペアリングってなんか難しそう・・・という人でも
「◯◯のコーヒーに合う焼菓子はどれですか?」と店員さんに聞けば親身になって教えてくださいます。
あるいは好きな焼菓子に合わせるコーヒーを聞いても良いですね!

気軽に楽しめる焼菓子のラインナップ

COFFEE STAND 28の焼菓子の一覧お店の方に伺うと、焼菓子はすべて自家製。
コーヒーと焼菓子のペアリングを気軽に楽しめるようにと、ほとんどのメニューを300円以下で提供していて、一部商品を除きテイクアウトも可能とのことでした!

COFFEE STAND 28の「チョコブラウニー」いかがだったでしょうか。
今回はCOFFEE STAND 28の焼き菓子についてご紹介しました。
上質な自家焙煎のスペシャルティコーヒーと焼菓子の相性は抜群!
ぜひ自分好みの組み合わせを探してみてください。

ちなみに12月現在の季節・イベント限定の焼菓子は、クリスマスが近いということでシュトレン風のケーキを提供していて、クリスマス直前にはティラミスを出すかもしれないそうです!

季節やイベントなどでも変わるきまぐれお菓子の情報はお店のインスタグラム等のSNSで随時発信されています。
SNSへのリンクをはじめとする店舗情報は下記の記事に掲載されているのでご参考くださいね!

COFFEE STAND 28の記事はこちら → https://coffee-otaku.com/archives/523

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。
SPONSORED LINK