C2cafeのスタイリッシュな空間で楽しむハイクオリティーな食事

C2cafeのスタイリッシュな空間で楽しむハイクオリティーな食事

SPECIAL 2018.12.17

以前COFFEE OTAKUでお話を伺った、空間・食事・コーヒーを高いクオリティーで提供している札幌市西区のカフェ、C2cafe(シーツーカフェ)

C2cafeの記事はこちら → https://coffee-otaku.com/archives/1689

記事中では、空間とコーヒーについて紹介しているのですが、こだわりの食事については写真がなく、お伝えできていません。
というわけで今回は、空間とコーヒー同様にC2cafeの魅力であるお食事について。
実際にお店の一番人気だというパスタを食べた感想も含め、ご紹介していきたいと思います!

LIST OF CONTENTS

SPONSORED LINK

C2cafeの「ランチセット」

C2cafe外観C2cafeの外観。地下鉄を利用する方は東西線の琴似駅か二十四軒駅で降りると良いでしょう。
お店には駐車場があるので車で来店したいという人にも嬉しい。

 

C2cafe「ランチセット」のサラダ

ランチセットのサラダ

頂くのはランチセット
メインの料理にセットのドリンクとサラダが付いて1200円(税込)というメニューです。
今回のメインはパスタ2種類にキーマカレーを加えた3種類から選ぶことができました。

 

C2cafe「ランチセット」のパスタメニューの『鶏肉をクリームで煮込み、少量のレバーを加え、フェットチーネで』という言葉に惹かれ、今回は鶏のラグークリームを選びました。
ちなみにお店で一番人気のパスタだそうです!いざ実食!

食べた感想:
パスタはモチモチ過ぎず、適度に弾力がある食感がすごくちょうどいい。
麺にしっかりと絡んだクリームは風味がしっかりありつつ、しつこさがありません。
麺だけでなくソースの1滴まで食べ切ってしまいたくなりました。

食後のコーヒー

C2cafe食後のコーヒーセットドリンクとしてコーヒーをオーダーすることができませんが、
セットドリンクを変更してコーヒーにすると200円引きになりお得。

今回いただいたコーヒーはエチオピア
華やかな香りと上品な甘みがあるコーヒーで、
オーナーの岡田さんいわく「うちのエチオピアはけっこう特徴的。優しい味わいで、冷め切ってからも美味しいように淹れています」とのことでした。

いかがだったでしょうか。
今回はC2cafeのお食事についてご紹介しました。

岡田さんが試行錯誤しながら研究し、麺の種類などにもこだわったパスタ。
食後のコーヒーは自家焙煎したコーヒー豆を使用し、淹れる豆に合わせてドリッパーを変えているというから驚きです。

空間・食事・コーヒーそれぞれを高いクオリティで提供しているC2cafe
素敵な空間で食事と食後のコーヒーをゆっくりと楽しむ。
そんな優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

C2cafeの詳細情報はこちらの記事をご参照ください → https://coffee-otaku.com/archives/1689

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。
SPONSORED LINK