食べてよし、撮ってよし。板東珈琲の「珈琲ゼリーのパフェ」はビターな味わいと可愛いビジュアルが魅力的!

食べてよし、撮ってよし。板東珈琲の「珈琲ゼリーのパフェ」はビターな味わいと可愛いビジュアルが魅力的!

SPECIAL 2018.12.19

以前ご紹介した、小鳥が羽を休められる森をイメージした空間が素敵な大通西11丁目のカフェ、板東珈琲

板東珈琲の記事はこちら → https://coffee-otaku.com/archives/2653

そんな板東珈琲のメニューの中でも、高い人気をほこるデザートが「珈琲ゼリーのパフェ」
創業以来変わらない味わいで、長年支持されている定番メニューなんです!

というわけで今回は、板東珈琲の人気メニューである珈琲ゼリーのパフェについてご紹介していきます!

LIST OF CONTENTS

SPONSORED LINK

板東珈琲の「珈琲ゼリーのパフェ」

坂東珈琲の珈琲ゼリーのパフェ

珈琲ゼリーのパフェ:700円

ゼリーの上にバニラアイスが重なり、その上にココアパウダーが敷かれていて、どこかティラミスを思わせるようなコーヒーゼリーパフェ。
どこから写真を撮っても画になってしまう素敵な一品です!

 

坂東珈琲の珈琲ゼリーのパフェココアパウダーの上にちょこんと乗っている、いちごのソースのかかったマシュマロが可愛らしい!
それでは、頂きます!

食べた感想:
コーヒーゼリーやココアパウダーなどのほろ苦い具材にジャムやバニラアイス、マシュマロの甘みや食感が加わり、それでいてきちんと味わいが調和しているのがすごい!
全体的にビターな味で、まさに大人のパフェといった印象でした!

ブレンド珈琲とのセットでお得に

坂東珈琲の珈琲ゼリーのパフェとブレンド珈琲

パフェとブレンド珈琲のセット:1,100円

珈琲ゼリーのパフェとブレンド珈琲のお得なセットメニューがあるのが嬉しい。

ブレンド珈琲は定番のものや季節のブレンドなどを含めた数種類。
今回は定番の
・ことりブレンド
・ふくろうブレンド
・おおわしブレンド

に加え、季節のブレンドの
・粉雪ブレンド
が選べました。

 

粉雪ブレンド今回飲んだのは粉雪ブレンド
マイルドな苦みと豊かなコクがありつつ、後味はスッキリしているコーヒーでした!

坂東珈琲の珈琲ゼリーのパフェいかがだったでしょうか。
今回は板東珈琲の看板メニュー、珈琲ゼリーのパフェについてご紹介しました。

ビターな味わいと層になって重なったスイーツが魅力的な逸品。
暑い夏に食べるのはもちろん、冬に暖かい店内で温かいコーヒーと一緒に食べる冷たいパフェというのも素敵です。

板東珈琲の居心地良い空間で、ネルドリップで丁寧に淹れる自家焙煎のコーヒーとこだわりのパフェを楽しんでみてください!

板東珈琲の詳しい店舗情報はこちら → https://coffee-otaku.com/archives/2653

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。
SPONSORED LINK