【リモートワークの最高なパートナー】自宅で一味も二味も違う自家焙煎コーヒーのすすめ。

【リモートワークの最高なパートナー】自宅で一味も二味も違う自家焙煎コーヒーのすすめ。

SPECIAL 2020.04.23

リモートワークが普及しはじめ、自宅で時間を過ごすことが多くなりましたね。
必然的に自宅でコーヒーを飲むことも増えたのではないでしょうか?
ご自宅で飲むコーヒーを少しでも良いものにしませんか?

リモートワークで自宅コーヒーの需要が急速に高まっている!

   

自宅で過ごす時間が長くなってくると、仕事のお供にコーヒーを飲む方が増えているようです。

それはそうですよね。
私の場合ですが、休日は家でコーヒーを淹れる回数が増えるんだから、毎日家で仕事していればコーヒーも消費していきますよね。

会社と違い自宅だと、周りの目を気にせずに好きなだけ飲み物を飲めたり、好きなBGMを流しながら仕事をしたり。
自由度が上がる気がします。

そうなると、気づけばがぶがぶという可能性も大いにあり得ますね!

 

○友人にもコーヒー消費量が増えたという人たちが!
・買ったばかりだったはずのコーヒー豆がいつの間にか切れてしまった!

・会社勤務の日はお昼休憩にはランチに食後のコーヒーのセットを頼んでいた分、家で飲むようになった!

・朝出かける前に時間の余裕がなくてコーヒーを一杯毎日のルーティンで飲んでから職場に行っていたけど、
今は通勤時間分余裕ができるので多めにコーヒーを淹れて飲める!

などなど、友人の間でぽつりぽつり聞こえてきます。
私の周りでこれだけいるのなら、きっと全国で見ると沢山の方がコーヒーを消費していることでしょう!

おうちコーヒーを楽しむために知っておきたいこと

初めての人こそ自家焙煎店のコーヒーを!
ご自宅にあるコーヒー器具はどんなものですか?どれくらいの量を飲みますか?
ご自分に合ったコーヒー器具でおうちコーヒーを楽しみたいですね。
カフェに行けないけど自宅でも美味しいコーヒーを飲みたいという方は下記の記事を参考にしてみてください!

おうちコーヒーを楽しむためのノウハウ

まずは、器具選びから
VIEW MORE
お店選びも大切
VIEW MORE

自宅コーヒーには質の良い美味しいコーヒー豆を!

そんなこんなで自宅コーヒーを手軽に美味しく、長い時間過ごすおうち時間のお供には、コーヒー豆が大事ですよね!

というわけで、コーヒーヲタクではオンラインショップをはじめました!
オンラインショップを作るに至った私たちの熱い想いが書かれている記事はこちらにあります。
こちらも併せて目を通していただけると嬉しいです!
https://coffee-otaku.com/archives/15252

まずは、コーヒーヲタクで取材させていただいた、私たちの信頼する北海道のコーヒーロースターさんの豆を販売します。

すでにいくつかのロースターさんが賛同してくださり、販売を開始しています。
今後もラインナップをどんどん増やしていく予定です!
そんな「COFFEE OTAKU ONLINE SHOP」をどうぞご利用ください♬

コーヒーヲタクのトップページのバナーからオンラインショップに飛べるようになっていますよ〜!!
これは便利♬

 


COFFEE OTAKU ONLINE SHOPのいいところ

・外に出て人との接触がない分安心でお互いに気を使わない。
・元々、車などの移動手段がなく購入しに行くのが実は大変だった。
・おしゃれなお店で気にはなっていたけど入るのに勇気が出なかった。
・いろんな店舗のコーヒー豆をいっぺんにリストで見て比較して購入したい。
・自家焙煎のお店で美味しいが大前提で尚且つONLINE SHOPができるお店を知らない。
などをクリア出来ます!

そして何よりもONLINE SHOPで購入することで、店舗営業が出来ていないロースターさんも嬉しい。
自家焙煎の新鮮なコーヒー豆を購入することで、おうちコーヒーが格段に美味しくなって購入者も嬉しい。

こんな時だからこそ楽しい、嬉しい、美味しい!に気持ちをシフトして少しでもおうち時間を豊かなものにしてもらえたらと思います♬

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。
SPONSORED LINK