#おうち時間 をもっと豊かに!【COFFEE OTAKU ONLINE SHOP 開店のお知らせ】

#おうち時間 をもっと豊かに!【COFFEE OTAKU ONLINE SHOP 開店のお知らせ】

SPECIAL 2020.04.17

2020.04.20. 18:27 追記
COFFEE OTAKU ONLINE SHOP 開店しました
▼▼▼URLはこちら▼▼▼
http://shop.coffee-otaku.com/

————————
昨日、政府による緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されました。 これまでよりもっと、外出自粛に取り組まなければ。そう考えている方も多いはず。 おうちで過ごす時間が、今より長くなるかもしれません。
コーヒーヲタクとしても、いつもサイトに訪問してくださるコーヒーラバーの皆さんの、 おうち時間をより豊かにするため、情報発信以外に、何かできないだろうかと思いを巡らしました。

気づいたら、スタッフみんなで作っていた

コーヒーラバーの皆さんなら、きっとおうち時間もコーヒーと共に楽しんでいるはず。
それなら、みんなが楽しめるコーヒーのバラエティを拡げるために、なにか出来ないだろうか。 例えば、北海道のいろんなコーヒーロースターの豆を、全国から気軽に購入できるとか。

と、思い立ったのが昨日の夕方のことなんですが、 気づいたら、スタッフみんなで立ち上げていました

COFFEE OTAKU ONLINE SHOP

北海道のコーヒーを飲んでほしい!

わたしたちは、コーヒーヲタクを運営する中で、本当にたくさんのコーヒーロースターさんと出会い、 その美味しさ、技術力の高さ、情熱を目の当たりにしてきました。

はっきり言って、北海道のコーヒーシーンは、今めちゃくちゃ熱いんです。
古くからの、深煎り文化と、近年のカフェシーンを牽引する浅煎り文化、そのふたつが、いい意味でないまぜになって、一つのシーンを作っています。それぞれのルーツを持つ若手が、互いに対するリスペクトを持って交流している様子は、 もしかすると、新しい北海道のコーヒーカルチャーが生まれる光景なのかもしれません。

そんな、北海道のコーヒーは、個々のロースターの思いが強すぎて、簡単に言ってしまうと、クセが強い…!(個性的とも言うかもしれません…)本当にバラエティに富んでいるんです。
深煎りも、浅煎りも、みんなちがって、みんなうまい。

だから、是非全国の皆さんにも、北海道のコーヒーを飲んでほしい!

というわけで COFFEE OTAKU ONLINE SHOP のお話

前述の通り、これまでもずっと北海道のコーヒーを全国に伝えたいという思いを沸々とさせていたんですが、 今回、私たちができることと、伝えたい思いが上手に重なって、このショップができました。

私たちがこれまでお会いした北海道のコーヒーロースターさんに、直接出店のお願いをしています。賛同してくださるロースターさんが増えれば増えるほど、バラエティ豊かな豆を提供することが出来ます。
すでにこの記事を執筆している時点で、反響を頂いています。嬉しい限り!!この勢いでたくさんのロースターさんが集まればいいなぁ…。

とはいえ、まずは走り出すことが大切です。週が明けた4月20日(月)以降順次開店していきます。お楽しみに。

また、配送はスピード感をもってお届けできるように、ロースターさんから直接発送していただく仕組みとしました。
本当は、こちらで回収して、まとめて発送できれば、もっとコストを抑えて、価格も下げられるんですが、まずは、です。まずは。コロナが明けたら、集荷もできるかな。

そして、気軽に購入していただくため、原則送料無料です。 もちろん、ロースターさんの価格設定に含めていただきます。
ここも、コロナが明けて、集荷ができれば、全国一律200円くらいで提供できるかも。 まずは、です。まずは。

と、こんなかんじで、先ずはやってみます! 皆さん、ぜひぜひ応援よろしくおねがいします!

きっと、北海道のコーヒーの美味さに、びっくりするはず。
そして、「この事態が収まったら、絶対北海道に飲みに行こうね!」ってなるはず!

そんな未来を夢見て、 COFFEE OTAKU ONLINIE SHOP 開店です!乞うご期待!

この記事を書いた人

AYATO WAKANA

千葉県生まれカフェイン育ち、珈琲通はだいたい友達(を目指している) コーヒー豆はナチュラルが好き!根っからのナチュララーです。
SPONSORED LINK