専門店に負けない完成度の高さ!Coffee LAB.(コーヒーラボ)の自家製カレーライスにスプーンが止まらない!

専門店に負けない完成度の高さ!Coffee LAB.(コーヒーラボ)の自家製カレーライスにスプーンが止まらない!

SPECIAL 2019.11.28

以前ご紹介した、琴似のスペシャルティコーヒー専門店Coffee LAB.(コーヒーラボ)

Coffee LAB.の記事はこちら → https://coffee-otaku.com/archives/7467

焙煎前後の徹底したハンドピックにより極限まで嫌な味をカットしたクオリティーの高いコーヒー。
そんなコーヒーに並び人気のメニューが自家製のカレーライス!

今回はそんなCoffee LAB.のカレーライスとコーヒーについて改めてご紹介していきます!

LIST OF CONTENTS

SPONSORED LINK

Coffee LAB.の「カレーライス」

Coffee LAB.のカレーライスイメージ今回頂いたのはカレーライス(750円)
豊富なラインナップのコーヒー・お酒等のドリンクと一緒にオーダーするセットメニューなら100円お得になるのが嬉しい!

 

Coffee LAB.の店主佐藤さん

Coffee LAB.の店主 佐藤さん

店主の佐藤さんにカレーの提供をはじめた経緯とPRポイントを伺うと
「コーヒーだけでなくカレーもしっかりとしたものを提供したいと思いはじめました。
具材はその時々で変え、ルーとスパイスにもこだわっています。」
とのこと!

食べる前からスパイシーな香りが漂ってきて期待感が高まります!それでは頂きます!

 

Coffee LAB.のカレーライスアップ食べた感想:
スパイスが効いた味わいでスプーンが止まりません!

辛味は程々で、市販のカレールーで言うところの中辛くらい。
今回のカレーに入っている豚肉やピーマン等の具材にコクのあるルーが絡まり美味しいです!

 

Coffee LAB.のカレーライスに入ったカスリメティカレーを食べ進めながら、良い香りがする緑色の香草が入っているなぁと思い、佐藤さんに伺うと、インドのスパイスであるカスリメティとのこと。

特徴的な甘い香りがカレーとマッチしてすっかりお気に入りの具材になりました!

カレーライスと一緒に嗜むスペシャルティコーヒー

Coffee LAB.のコーヒーコーヒーはカレーのスパイシーな風味に負けないくらい特長的なモカフレーバーを持つエチオピア ナチュラルをオーダー。
甘みと香りが非常に強い味わいに驚き!

 

ヴィンテージ焙煎機『豚釜』そんなエチオピアの強い個性を存分に引き出しているのは、ヴィンテージの直火式焙煎機通称『豚釜』です。
「構造がわかりやすく直感的に焙煎ができるのが豚釜の魅力です。
直火式の焙煎機で心を込めてコーヒーを焼くことが好きな自分にとっての愛機ですね」
と佐藤さんが笑顔で語ってくださいました。

Coffee LAB.のカレーライスと店内いかがだったでしょうか。
今回はCoffee LAB.(コーヒーラボ)の自家製カレーライスとコーヒーについてご紹介しました。

スパイシーな風味とこだわりの具材が魅力のカレーライス。
個性豊かで上質なコーヒーに負けない程クオリティーの高い味わいをぜひ体験してみてください!

Coffee LAB.の詳しい店舗情報はこちら → https://coffee-otaku.com/archives/7467

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。
SPONSORED LINK