北18条『CAFE PAS A PAS』で自家製ケーキと穏やかな時間を楽しむ。

北18条『CAFE PAS A PAS』で自家製ケーキと穏やかな時間を楽しむ。

SPECIAL 2019.12.25

以前ご紹介した、札幌地下鉄南北線北18条駅の近くにある優しい雰囲気のコーヒー店CAFE PAS A PAS(カフェ パサパ)

CAFE PAS A PASの記事はこちら → https://coffee-otaku.com/archives/3810

カフェ パサパでは店主の石田さんが丁寧に淹れてくれるハンドドリップコーヒーが評判ですが、自家製のケーキも人気です!
今回はそんなカフェ パサパのケーキとコーヒーについて改めてご紹介していきます!

LIST OF CONTENTS

SPONSORED LINK

『CAFE PAS A PAS』のくるみのタルト

『カフェ パサパ』くるみのタルトケーキメニューはガトーショコラやベイクドチーズケーキをはじめとする4種類のレギュラーメニュー季節限定メニューなどを加えた計6種類程中から3~4種類ラインナップしています。

その中で今回頂くのは季節限定のくるみのタルト(370円)
ちなみにケーキはコーヒーや紅茶が付けられるケーキセット(750円)にすると、お得に楽しむことができます!

食べた感想:
上品な甘みのある優しい味のケーキで、クセが無くどんなコーヒーにでも合いそうです。
タルト生地に乗っているくるみ・くるみのヌガー・クランブルといった食感の異なる具材がアクセントになっていて、とても美味しいです!

 

『カフェ パサパ』くるみのタルト2先述の通り、カフェ パサパでは手作りケーキが常時約3~4種類日替わりで揃っており、その日のケーキが楽しめます。

全てのケーキを手作りしている店主の石田さんにお話を伺うと、
「元々はチーズケーキとガトーショコラのみだったのですが、季節に合わせたケーキなどを提供しているうち少しずつメニューが増えてしまったんです」
と温和な表情で教えてくださいました。

さらに、それぞれのケーキは、既存のレシピをなぞったものではなく、
石田さんが様々なレシピを研究して作り上げたものだというから、そのクオリティーの高さに納得です。

寛ぎの空間で楽しむコーヒーとスイーツ

『カフェ パサパ』本日のコーヒーカフェ パサパのケーキセットの飲み物は
・パサパブレンド
・ノール18ブレンド
・本日のコーヒー
・ダージリンティー
・アールグレイ
から選ぶことができます。

今回は本日のコーヒーとして、エチオピア モカ イルガチェフェ チェルベサという銘柄をいただきました!

 

『カフェ パサパ』ケーキセット上品で華やかな香りを持ち、紅茶のような印象も受ける、酸味の効いたコーヒー。
後味のスッキリとした甘みを伴った余韻も素晴らしく、一点の曇りも感じさせないほど透き通った味わいです!
また、思った通り、くるみのタルトはコーヒーと相性抜群!
コーヒーの味わいを引き立てていて、ケーキとコーヒーを最後まで美味しくいただくことができました!

『カフェ パサパ』ケーキと店内いかがだったでしょうか。
今回はカフェ パサパの自家製ケーキとコーヒーについてご紹介しました。

ケーキとコーヒーはどちらも一級品で、思わずため息が漏れるほど美味しい!
また、優しい店内の雰囲気と流れる音楽、そして店主の石田さんの丁寧な接客が作り出す寛ぎの空間も魅力に溢れています。

そんな上質なスイーツとコーヒーが楽しめるカフェ パサパで、穏やかなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

CAFE PAS A PASの記事はこちら → https://coffee-otaku.com/archives/3810

この記事を書いた人

SHO KONISHI

記事を通して、皆さんがコーヒーを楽しむお手伝いができればなと思っています。
SPONSORED LINK